アフラック
入ってあまり日数が経たないうちに手術をともなう入院をしましたが、対応が凄くよかったです。入っていてよかったと思いました。(60代以上/女性)
保険適用の病気や怪我が、癌、脳血管障害・脳卒中(脳梗塞、脳出血、クモ膜下出血など)、急性心筋梗塞の人を対象とする。
入ってあまり日数が経たないうちに手術をともなう入院をしましたが、対応が凄くよかったです。入っていてよかったと思いました。(60代以上/女性)
申請用紙がネット経由で入手でき、宛先もそのまま封書に貼り、切手不要で送付ができること。コロナ感染で宿泊療養し、1年以上経過して連絡しても申請を受けていただけた。(60代以上/男性)
まとまった金額をはじめに貰える契約だったので、入院費をクレジットで支払って、引き落とし前には給付されたこと。(40代/女性)
担当が自分に合った保険サービスを何パターンか準備してくれて、どれもきちんとわかりやすく説明してくれた。保険金受取の際も、すぐ手続きを進めてくれた。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,848人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業36社を対象にした「医療保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「医療保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「医療保険」選びにお役立てください。
サンプル数
8,848人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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