ソニー生命
プランナーの方から、保険内容の説明を分かりやすくしてもらった。自分に必要な保険を組むことができた。(40代/男性)
プランナーの方から、保険内容の説明を分かりやすくしてもらった。自分に必要な保険を組むことができた。(40代/男性)
営業員さんの接客態度、知識の豊富さ。保険金請求の手続きが簡便な点。保険金の振り込みが思ったより早かった事。(60代以上/男性)
ただ保険をかけているだけでなく、健康推進のためのアプリと連動していてかけている人に健康を強く意識させてくれる。かけているメリットさを感じさせてくれる。(50代/女性)
まとまった金額をはじめに貰える契約だったので、入院費をクレジットで支払って、引き落とし前には給付されたこと。(40代/女性)
大病の告知を受けたときに相談した担当者の対応、保険金請求で問い合わせしたコールセンターの対応が親身で寄り添ってくれている気持ちが伝わって来て安心感と信頼感が増した。(50代/男性)
保険会社担当者が、その都度、親身になって対応してくれ手続きが容易であるし不明な点の対応・回答が早くわかり易い。(60代以上/男性)
給付金請求(数か月に1回)のつど、担当営業スタッフが自宅に来てくださり簡便・迅速な請求事務を進めていただいた。(60代以上/男性)
入ってあまり日数が経たないうちに手術をともなう入院をしましたが、対応が凄くよかったです。入っていてよかったと思いました。(60代以上/女性)
FPの販売員さんが資産形成のことなども相談しながら自分に合う、無理なく持てる保険を提案してくれた。また良性腫瘍摘出の手術も保険料が下りた。(40代/女性)
給付金の請求をしたい旨お伝えすると、速やかに書類を届けていただけました。給付金請求書類は比較的分かり易く、担当者のご助言がなくても困りませんでした。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,848人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業36社を対象にした「医療保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「医療保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「医療保険」選びにお役立てください。
サンプル数
8,848人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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