ソニー生命
たまたまですが、加入して直後に入院いたために特に印象がよくなりました。(50代/男性)
入院期間が10日以内の人を対象とする。
たまたまですが、加入して直後に入院いたために特に印象がよくなりました。(50代/男性)
手続きが簡単で、自分の年齢にしては保険料が安く、保障も、それなりにしっかりしている。(50代/女性)
書類が揃っていれば、オンラインだけで全て完結する点。(40代/男性)
申請後の振り込みも1週間前と早く、それまでの間もメッセージで手続きの途中経過が知らされ安心感があった。(30代/男性)
手術を伴わない治療のみの入院でしたが、入院だけでなく通院の日数も保障の対象となっていた事。(60代以上/女性)
営業員さんの接客態度、知識の豊富さ。保険金請求の手続きが簡便な点。保険金の振り込みが思ったより早かった事。(60代以上/男性)
電話で問い合わせ時、段階を踏んで丁寧に説明してもらい、書類もすぐに届いた。支払いまでも迅速に進めてもらった。(40代/女性)
給付金の請求をしたい旨お伝えすると、速やかに書類を届けていただけました。給付金請求書類は比較的分かり易く、担当者のご助言がなくても困りませんでした。(60代以上/女性)
発病して不安な中、色々と保険内容、手続きを教えてくださり、給付していただけたことが感謝です。(60代以上/女性)
見舞金の手続きのしやすさ、保険屋さんの対応がとてもいい。(40代/女性)
セールスレディの方を通して加入したので、病気をした時に、どんな病気かを電話しただけで、保険金請求の手続きを進めてもらえて、助かった。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,848人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業36社を対象にした「医療保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「医療保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「医療保険」選びにお役立てください。
サンプル数
8,848人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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