チューリッヒ生命
保障内容がシンプルで解りやすく、掛け金がとても手頃なため継続しやすいので加入して良かったと感じています。(50代/女性)
保障内容がシンプルで解りやすく、掛け金がとても手頃なため継続しやすいので加入して良かったと感じています。(50代/女性)
診断書等の面倒くさい手続きではなく、領収書(病名等記載分)で提出だったので手間がかからなかったし、保険金が下りるのがとても早かったので助かった。(60代以上/女性)
それまで20年以上加入していた保険会社には、一度もお世話にならなかったのに、加入して1年もたたないうちに簡単な手続きで保険金をいただいた。(60代以上/女性)
大腸ポリープを2個切除してすぐにお金が振り込まれたので助かりました。(60代以上/女性)
給付対象かどうかの問い合わせに対して素早く対応して頂き印象が良かった。(60代以上/男性)
正月に検査で入院ということになったが、保険対象とは知らなかったが、案内によると対象であるとのことで、すぐに手続きをしてくれて、ありがたかった。(60代以上/男性)
今までの保険より簡素化されていてわかりやすい。(60代以上/男性)
請求してから口座にお金が振り込まれるまでがとても速かったです。手続きも簡単でした。(60代以上/女性)
契約手続きなど、簡素化されスピーディーになり手続きしやすい。商品内容も、時代の最先端をいっており商品開発力は昔から素晴らしいと思う。(50代/女性)
きちんとした保障が受けられたし、サポートもしてくれたから。(50代/女性)
診療明細書だけで保険金請求ができて有料の診断書を依頼しなくて良かったのでとても便利だった。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,358人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業35社を対象にした「医療保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、病気別や加入手続き、商品内容など様々な切り口から「医療保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「医療保険」選びにお役立てください。
サンプル数
9,358人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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