2008年09月26日 13時00分

撃って止める! 新感覚の目覚まし時計が登場

「Gun O’clock」  [拡大する]

「Gun O’clock」 

■その他の写真ニュースはこちら

 鳴り響くアラームと共に起き上がる的を専用のガンで撃ってアラームを止めるという、新感覚の目覚まし時計「Gun O’clock(ガン オクロック)」が11月15日にバンダイから発売される。専用ガンは音と反動で射撃の感覚を味わえる仕様になっており、的に命中すると爽快感でスッキリ目覚めることができるという、画期的な目覚まし時計となっている。

 射撃でスッキリ目覚められるのかという疑問もあるが、人間の睡眠生理に関する研究を行っている日本睡眠科学研究所によると「1日のスタートを目覚まし時計の音による義務感で目覚めるのではなく、的を射抜いて爽快感を得てから目覚めることは、快適なスタートがきれるひとつの要因と思われる」と分析。

 また、アラーム以外に“ゲームモード”も搭載。早撃ちを競う「タイムトライアル」や、ランダムに光る的を早く撃つ「ランダムショット」で遊ぶことができるなど、ちょっとしたゲームとしても楽しめる。

 20代から30代の男性がターゲットで、白を基調としたシンプルでスタイリッシュなデザインとなっており、大人の寝室にピッタリな「Gun O’clock」は、11月15日より、全国の雑貨店や百貨店、玩具専門店などで4,095円(税込)で販売される。


今月の写真ニュース一覧をみる

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について