加藤夏希、元マネージャーとは「今も係争中」

加藤夏希 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

加藤夏希 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

  女優の加藤夏希が28日、都内で行われた無料オンラインゲーム『ドラゴニカ』の記者発表会に、春を先取りした水色のスーツにミニスカ姿で出席した。タイトルにちなんだ“ドラゴニ課長”として登場した加藤はゲーマーらしく作品をアピール。また、昨年10月、交際していた元マネージャーを相手取りおよそ3000万円の損害賠償を求める訴えを起こしているが、この件については「(現在も)係争中なので詳しくは話せません。お騒がせしてすみません…」とポツリ。報道陣から「裁判をすっきりさせて、お仕事頑張れますか?」との問いには「はい、頑張ります!」と力強く語った。

 20日よりサービスが開始された同ゲームを、今朝もプレイしたという加藤は「(オンラインなので)皆、レベルをあげようとして敵の取り合いになるけど、敵に取り囲まれたら助けに来てくれるんですよね」とコメント。CMにも出演しスベリキャラの“ドラゴンイカ”と共演するが、「私がスベったら、イカのせいにします!」とはにかんだ。

 この日は、関係者が再三にわたりゲーム以外の質問を禁止するアナウンスを行っていたが、加藤の裁判と新たな恋の行方を気にするマスコミが、彼女に質問をぶつける場面も。これに対して加藤は、「(昨年6月に写真誌に報じられた)バーのマスターとですか?全く何もないですね」と苦笑いで、「そっち(恋)はお休みにしておきます。今は(アバターなどを活用し)ゲームで美形の男の子のキャラクターを作りたいですね」と、サラリと答えていた。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について