現在、ビジネスシーン(副業含む)で3か月以上かつ週3日以上ビジネスチャットツールを利用している4,394人による、ビジネスチャットツール別 比較・評判の内、elganaを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.ツールの使いやすさ | 7位 | 65.9点 |
B.機能の充実さ | 7位 | 62.7点 |
C.カスタマイズ設定のわかりやすさ | 7位 | 59.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
たまに通知がこない時がある。携帯が悪いのかもと思うが、エルガナ以外は通知がきており、一度エルガナを開けばその後はしばらくまた通知がくるようになる。
チャット部分の余白が大きい。文字スペースを有効に使いたい。相手がエルガナを開いていないと通話呼び出しに気が付かないことが多い。
バージョンアップのたびにログアウトされる。音声通話にロック解除が必要で電話が取りにくい。速度制限や電波が弱いと使えない。
添付ファイルは、2週間程で見られなくなる。直ぐに開かない。行の文字数が少なく、読みづらい。
固まったりアプリが反応せず使えないことがしょっちゅうあるためぜひ改善してもらいたい。
チャット履歴を検索しても、その場面まで読み込みができていないと検索反映できないところ。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
アプリが使いやすい。チャットも音声通話もできる。会社の社員録と連動しているので電話番号を知らなくても簡単に通話できる。
LINEでの仕事情報のやり取りに不安があったので、安心できるツールでやりとりができることが最大のメリットです。
通知音に『お仕事です』があるので、通知音で仕事か判断ができるのですぐに対応することができる。
リモートでのちょっとしたコミュニケーションや問題発生時の関連者の集合、議論が速やかにできる。
アップロードできる添付ファイルの形式が限られているので、セキュリティ面は良いと思います。
グループ会社も登録されていて、検索してメッセージが送れること。
やはりセキュリティ面の信頼性の高さとアフターサービスの充実度。
普段使っているLINEのような使いやすさで慣れが早かったこと。
LINEと同じような使い勝手で使いやすい。スタンプもかわいい。
クリップ機能が便利。後から参加した人も過去分を見られる。
LINE感覚で使えるのでテレワーク時代に向いている。
在宅勤務時に仕事の関係者とやりとりするのに便利。