Slack
企画ごとにチャンネルをつくって素早く移動でき、ログを読むことができるので人が移動したときにも説明がいらず進行が共有できる。(10代/女性)>>
ビジネスチャットツールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
企画ごとにチャンネルをつくって素早く移動でき、ログを読むことができるので人が移動したときにも説明がいらず進行が共有できる。(10代/女性)>>
いい意味でフランクにコミュニケーションをとりながら仕事の会話ができる。絵文字が充実しているので文章を柔らかい雰囲気にして相手に伝えることができる。タスクを共有できることも良い。(40代/女性)>>
今まではメールのやりとりだったので見づらいことが多かったが、このツールでは話の流れが1発で分かるので情報が頭に入りやすい。(20代/女性)>>
海外拠点とのやり取りに使用した際、現地社員の方でもスムーズに扱えた事。(30代/男性)>>
LINEと似てるので、とくに覚える事がなく楽だった。既読機能がある。個人の連絡先を教える必要がなくなる。(20代/男性)>>
グループチャットやチームでの連絡などが取りやすく、イイねボタンで読んでもらえたかなどのリアクションが分かって良かった。(40代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。※本ランキングにおける重視項目は、「導入決定・管理ユーザー(ツールの選定関与や導入決定、管理を行っている人)」のデータで構成されております。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,826人
このビジネスチャットツールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
Idobata(イドバタ) / InCircle(インサークル) / airyクラウド(エアリークラウド) / Gamba!(ガンバ) / kintone(キントーン) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。