メットライフ生命
がんと診断が下りた時点で直ぐに特約店の担当者と連絡を取りました。必要書類の手配から、今後の対応に関して親切丁寧に説明がありました。とても安心して手術及び入院が出来ました。(60代以上/男性)
がんと診断が下りた時点で直ぐに特約店の担当者と連絡を取りました。必要書類の手配から、今後の対応に関して親切丁寧に説明がありました。とても安心して手術及び入院が出来ました。(60代以上/男性)
請求してから支払いまで、思ったより早く対応して貰えたので有難かったです。その後、月の保険料が安くなり助かってます。(50代/女性)
加入手続き(契約手続き)について、保険営業員の方が直接、職場の近くまで来てくれて手続きできたので、非常にスムーズであった。(50代/男性)
定期的な訪問や電話連絡がありました。保険金や給付金の申請手続きが容易でした。会社の信頼性が高かった。商品の内容が充実していました。(60代以上/男性)
がん保険の加入は初めてでしたので、迷いも多かったのですが、親切に説明をしていただけたおかげでわかりやすく加入できた点。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,723人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業23社を対象にした「がん保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「がん保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「がん保険」選びにお役立てください。
サンプル数
2,723人
このがん保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。