三井のリハウス
事務的なことは完璧だった。時々、内見した物件についてアドバイスしてくれたことは役に立った。こちらが内見を申し込んだ物件について、おすすめでない場合ははっきり理由も含めて説明してくれた。(40代/女性)
事務的なことは完璧だった。時々、内見した物件についてアドバイスしてくれたことは役に立った。こちらが内見を申し込んだ物件について、おすすめでない場合ははっきり理由も含めて説明してくれた。(40代/女性)
場所もぼんやりしか決まっていなかったので、相談すると、誘導してくれて、気持ちの整理ができある程度絞ることができた。自分達では、調べてわからなかったことを教えてくれた。(30代/女性)
とにかく担当者が優秀で対応もよく、良かった。はじめは2LDKで探していたが、担当者の提案により希望と違う1LDKを購入したが、結果的に満足だった。(40代/女性)
物件を見に行く時に、待ち合わせ時間より早めに担当の方が近くのお店などをリサーチしていてくれて、具体的な生活イメージを持たせてくれた。その努力に感動した。(30代/女性)
一度先方都合で破棄されたことがあったが、その半年後くらいに優先的に優良物件を案内された。(40代/男性)
いろんな不動産に電話したが、条件が厳しくなかなか返事が返ってこなかった。しかしピタットハウスはすぐ返信の電話があり、しかも綺麗で予想以上の物件を紹介してくれたので感謝です。(20代/女性)
担当の方が誠実で仕事も出来て、相談しやすかった。購入価格も、こちらの希望より安く、売り主にも心象が悪くならない丁度いい価格を提案してくれた。契約終了・住んでからも気にかけて下さった。(40代/女性)
内覧などの段階でも必要な時に何度も立ち会ってもらうなど、丁寧に立ち会ってもらった。(30代/女性)
本来なら買い手である私達が書類を用意しなければいけないのに全て担当者が書類を用意してくれた点。仕事の都合で休めないところ店舗の定休日にも関わらず出社してくれた点。(50代/女性)
不動産購入は戸建て購入以来30年ぶりの経験だった。こちらの疑問や不安に親切・丁寧に答えて対応して頂いた。極めてスムーズに手続きができた。(特に相手売主との交渉対応)(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,220人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業69社を対象にした「不動産仲介 購入 マンション」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「不動産仲介 購入 マンション」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「不動産仲介 購入 マンション」選びにお役立てください。
サンプル数
4,220人
この不動産仲介 購入 マンションランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年(マンション) / 2023年(戸建て) / 2022年(マンション) / 2022年(戸建て) / 2021年(マンション) / 2021年(戸建て) / 2020年(マンション) / 2020年(戸建て) / 2019年(マンション) / 2019年(戸建て) / 2018年(マンション) / 2018年(戸建て) / 2017年(マンション) / 2017年(戸建て) / 2016年(マンション) / 2016年(戸建て)
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。