住友林業ホームサービス
担当の方を変えて頂いてからは、話はスムーズでとても気持ちのいいお取引が出来ました。(30代/女性)
担当の方を変えて頂いてからは、話はスムーズでとても気持ちのいいお取引が出来ました。(30代/女性)
担当者の対応がとても良かった。なかなか買い手が見つからず、徐々に安くなっていたのは知っていたが、なぜ買い手が付きにくかったのか…なども教えてくれたので安心して選ぶことができた。(30代/女性)
説明が丁寧でわかりやすかった。質問に的確に答えてくれていた。わからない事はすぐに教えてくれた。親身になって相談に乗ってくれた。具体的に提示してくれた。(30代/男性)
若い担当者さんで親身になって物件を探してくれました。初めての成約だったとのことで、物件購入後も挨拶に来てくれて好感がもてました。(60代以上/女性)
とても丁寧・清潔感・スマートな感じで、特に不満を感じる事無く価格交渉も進める事ができ、スムーズに契約・決済まで完了できた。西宮という土地柄もあり、一層高級感も感じた。(40代/女性)
担当者が非常に良かった。安心感があった。所謂、押し売り営業が多い不動産業界の中では抜群に親身に提案して希望に対する頑張りを感じた。(30代/男性)
信頼感がある対応、こちらのヒアリングをしっかり行い、それに沿った情報を提供してくれたところ。(20代/女性)
担当の方が、女性だったので、こちらが希望する条件等を述べた時、細かな事でもすぐに理解して頂き、内見迄のお話が、スムーズにいきました。資金面でも、親身に相談に乗ってくれた事。(60代以上/女性)
迅速に対応していただいた。住宅ローンの審査についての相談に熱心に乗ってくれた。購入後のアフターフォローもしっかりしていた。(30代/女性)
家族の意見を汲んでくださり、素人では気付けないような点も良し悪しをきちんと伝えてくださった。たまたま親戚が同社に勤めていた関係で仲介手数料も割引がきいて大変ありがたかった。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,404人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業63社を対象にした「不動産仲介 購入 マンション」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「不動産仲介 購入 マンション」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「不動産仲介 購入 マンション」選びにお役立てください。
サンプル数
6,404人
この不動産仲介 購入 マンションランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年(マンション) / 2023年(戸建て) / 2022年(マンション) / 2022年(戸建て) / 2021年(マンション) / 2021年(戸建て) / 2020年(マンション) / 2020年(戸建て) / 2019年(マンション) / 2019年(戸建て) / 2018年(マンション) / 2018年(戸建て) / 2017年(マンション) / 2017年(戸建て) / 2016年(マンション) / 2016年(戸建て)
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。