日住サービス
良くも悪くも大手なので、リフォームも同時に提案してくれた。(30代/女性)
良くも悪くも大手なので、リフォームも同時に提案してくれた。(30代/女性)
担当者が2人体制で、休日にも問い合わせできるベテランの方と、簡単な質問をしたいときに気軽に聞ける若い方の二方でいつでも気になることやわからないことを確認できた点が良かったです。(30代/女性)
若くても、今までに努力した経験がある人、一概にいえないが高学歴で、人としての質が高い印象を受けた。(40代/女性)
担当者が非常に良かった。安心感があった。所謂、押し売り営業が多い不動産業界の中では抜群に親身に提案して希望に対する頑張りを感じた。(30代/男性)
こちらの要望をしっかり聞いて他の物件を提案してくれたおかげで、納得して購入に至ることが出来た。(30代/女性)
家族の意見を汲んでくださり、素人では気付けないような点も良し悪しをきちんと伝えてくださった。たまたま親戚が同社に勤めていた関係で仲介手数料も割引がきいて大変ありがたかった。(40代/女性)
担当者がいい人で話しやすく相談しやすかった。内覧もこちらの希望の時間帯に臨機応変に対応してくれた。(30代/女性)
リノアルファとして売り主として売り出されていた物件ですが、丁寧な対応でした。(60代以上/男性)
内覧するまでにオーナーとやり取りをしていだいて即決ならばの金額を提示してくれかなりのお値引きがあった。(50代/女性)
担当者さんが気さくな方で何でも聞きやすかった。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,404人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業63社を対象にした「不動産仲介 購入 マンション」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「不動産仲介 購入 マンション」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「不動産仲介 購入 マンション」選びにお役立てください。
サンプル数
6,404人
この不動産仲介 購入 マンションランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年(マンション) / 2023年(戸建て) / 2022年(マンション) / 2022年(戸建て) / 2021年(マンション) / 2021年(戸建て) / 2020年(マンション) / 2020年(戸建て) / 2019年(マンション) / 2019年(戸建て) / 2018年(マンション) / 2018年(戸建て) / 2017年(マンション) / 2017年(戸建て) / 2016年(マンション) / 2016年(戸建て)
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。