三井のリハウス
担当者の対応がとても良かった。なかなか買い手が見つからず、徐々に安くなっていたのは知っていたが、なぜ買い手が付きにくかったのか…なども教えてくれたので安心して選ぶことができた。(30代/女性)
担当者の対応がとても良かった。なかなか買い手が見つからず、徐々に安くなっていたのは知っていたが、なぜ買い手が付きにくかったのか…なども教えてくれたので安心して選ぶことができた。(30代/女性)
信頼感がある対応、こちらのヒアリングをしっかり行い、それに沿った情報を提供してくれたところ。(20代/女性)
説明が丁寧でわかりやすかった。質問に的確に答えてくれていた。わからない事はすぐに教えてくれた。親身になって相談に乗ってくれた。具体的に提示してくれた。(30代/男性)
はじめての物件探しでわからないことだらけだったので、担当してくれた人が自身の経験談などを交えて色々提案してくれたのが助かった。(30代/女性)
購入した物件の所在地に強みを持つ不動産会社だったので、情報が豊富で提案力が高かった。たまたまかもしれないが、担当してくださった所長がとても優秀で人柄もよく、とても信頼できた。(60代以上/女性)
担当者に知識や提案力があり、物件の紹介や内覧もスムーズだった。資金計画や諸手続きの説明も詳細にされ、わかりやすくすすめることができた。(30代/男性)
若い担当者さんで親身になって物件を探してくれました。初めての成約だったとのことで、物件購入後も挨拶に来てくれて好感がもてました。(60代以上/女性)
最終的に担当していただいた方には物件についてだけでなく、ローンのことなど金銭面での説明も詳しくして頂き安心してお任せすることができた点。(30代/女性)
後日オークラヤが発行している冊子のプレゼントが当たった。その冊子が時々面白い。今はデータになったんだったかな。(40代/女性)
初めての購入だったのでしらないことばかり。でも聞けば何でも教えてくれて、担当さんも感じが良かったので気楽だった。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,404人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業63社を対象にした「不動産仲介 購入 マンション」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「不動産仲介 購入 マンション」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「不動産仲介 購入 マンション」選びにお役立てください。
サンプル数
6,404人
この不動産仲介 購入 マンションランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2022年(マンション) / 2022年(戸建て) / 2021年(マンション) / 2021年(戸建て) / 2020年(マンション) / 2020年(戸建て) / 2019年(マンション) / 2019年(戸建て) / 2018年(マンション) / 2018年(戸建て) / 2017年(マンション) / 2017年(戸建て) / 2016年(マンション) / 2016年(戸建て)
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。