過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用マンションを売却したことのある7,364人による、不動産仲介 売却 マンション別 比較・評判の内、東急リバブルを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合7位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.問い合わせ対応 | 8位 | 79.8点 |
B.利用のしやすさ | ![]() | 81.0点 |
C.担当者の接客力 | 8位 | 81.7点 |
D.担当者の提案力 | 8位 | 78.6点 |
E.媒介契約の手続き | 8位 | 79.5点 |
F.売却サポート | 7位 | 77.5点 |
G.売却価格 | 7位 | 76.1点 |
H.売買契約・決済の手続き | 8位 | 78.4点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 75.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 86.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 89.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
同じマンションにもう一つの物件があって、高く買ってくれそうな方にはそちらを勧めていた事。優先順位なのかわからないが、担当者のいいように交渉されて、我が家は値引きして他の方に売却された。
リフォーム会社に相場より安価での売却を提案してくる。個人の購入希望者を手間暇かけて探す気がない。
早く売りたいと思っていたからか、売主の希望売価を守ることより、買主からの値引要請を優先して受けようとしていたように感じられた。
営業の方はよかったのですが、契約時に店舗に伺った時の準備や対応があまり気持ちよいものではなかったです。
契約書で氏名のミスがあった。押しが弱いのか、なかなか買い手が決まらなかった。希望額では売れなかった。
売り急いでいないと伝えてあったが、希望売却価格以下の問い合わせに対しても、積極的な提案があった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
仕事や報告等の迅速性はもちろん、売却価格や方法の検討など、常に私の立場になって考えてくれていた、対応してくれていたということをいつも感じることができました。
コロナ禍だったので、電話や書面でのやり取りが多かったがスムーズにできた。賃貸契約中だったので、そちらの委託先とも連携しれくれたので助かりました。
親切に対応してくれたと思う。札幌中心部のマンションの売却なので、知名度の高い仲介業者であることが奏功して、良い買い手が見つかりやすいのだろうと思う。
売却まで早かった。高い価格で売却できた。何社か同時に見積査定を取ったが、他社はしつこく電話営業をしてきたが、しつこい連絡がなくよかった。
以前にも利用させて頂いたのですが、それ以来担当者の方にとてもよくして頂いたので、今回もよい取引ができました。
社員の方がきちんと教育されているのか、会社全体に品がある感じです。担当者の方の人柄が好きでした。
以前戸建て住宅を購入したことがあったので、今回の売却時に手数料の割引があってよかった。
こちらのニーズを踏まえながら適切なタイミングでアドバイス頂き、納得感を持って進められた。
こちらの希望をヒアリングした上で全て主導で動いてくれたので、心理的負担がほぼなかった。
対応が丁寧で、相続から売却までなるべく早くというわがままにも迅速に対応してくださったところ。
かなり複雑な家族関係だったが、売却に必要な書類(司法書士)を通してスムーズに整った。
地元に根ざした情報をたくさん持っており、迅速に契約することができたと思います。