過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用マンションを売却したことのある7,364人による、不動産仲介 売却 マンション別 比較・評判の内、野村の仲介+を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合5位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.問い合わせ対応 | 4位 | 80.4点 |
B.利用のしやすさ | ![]() | 80.7点 |
C.担当者の接客力 | 4位 | 82.7点 |
D.担当者の提案力 | 5位 | 79.2点 |
E.媒介契約の手続き | 5位 | 80.2点 |
F.売却サポート | 5位 | 78.2点 |
G.売却価格 | 4位 | 77.1点 |
H.売買契約・決済の手続き | 5位 | 78.8点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 75.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 85.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 89.1% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:19件
査定してから2年後に売却することになり、その間に不動産価格が上昇したが、売却価格にあまり反映できなかった。あと、新居の近所に新店舗ができ、キャンペーンをやっていて、色々貰えていたので残念。
購入者自身の前住所での水道光熱費の用紙が、売却したマンションに転送されただけなのに、私たちが使用した分として支払いを要求し、仲介業者もその用紙をよく確認せず私たちに請求してきたこと。
売却時に相手先から契約直前に値引き要請があり応じましたが、後で知り合いに野村の方で断ってくれてもよかったのにと言われ、そういったこともできたんだなと思った。
室内写真を撮るにあたり必要箇所を掃除してくださったのですが、清掃で傷がつき汚れがつきやすくなった。また、時間がかかりすぎる。
査定額が安すぎて、売出価格を上げてもらわざるを得なかった。広告や売り込みが通り一遍で、もっと積極性が欲しかった。
早く売りたいと思っていたが、早い段階で値下げを指定されたのだけは残念に思っている。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
担当者に、一生懸命な関わり方と、冷静に私たちにアドバイスできる能力があった。また、誠実なお人柄に加えて、身だしなみがいつも満点でした。お会いして気持ちよい方、安心できる方でした。
一括査定サービスを利用したが、対応が数社の中で一番早かった。また、来訪時に物件の長所を良く把握し、売り出し価格を高めに設定して頂き、その価格で短期間に売却できた。
客観的視点での話と、こちらの希望を受け入れようとする姿勢があり、信頼できた。販売前の清掃作業もあって、とてもきれいにしてもらえたのが嬉しかった。
担当者が親身になって対応してくれた。売り出しにあたって、アドバイザーを入れて、見栄えよく撮影してくれるなどのサービスもありがたかった。
営業担当者の知識と提案内容、なにより当方の立場や希望を親身に理解いただき、対応の早さや課題の整理と解決力を持ち、信頼できる人だった。
来訪して物件の優位点を説明していただき、売り出し価格を当方の希望より高く設定していただき、その価格で直ちに売却できた。
野村系列で安心感があって購入の際によかったので、売却も野村の仲介に頼んだ。いずれの担当者も丁寧でよく対応してくれました。
何度もマンションまで足を運んでくださり、提案をしてもらえた。 複数の業者に見積もらせて、高価格を引き出してもらえた。
担当の上司に担当への違和感を伝えたところ、チームとして即座に改善されたところがよかった。
営業さんも営業所も団結力が高くチームワークもよく、親身になってもらえたのはよかった。
担当者の方もとてもわかりやすく、丁寧な対応でした。その他のスタッフの方も好印象です。
4社時間差で見積もりに来てもらった中で、顧客数が多く、すぐにでも成約しそうに感じた。
こちらの疑問点にしっかり答えてくれて、納得のいく内容で売却手続きを行えたから。