過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用マンションを売却したことのある7,327人による、不動産仲介 売却 マンション別 比較・評判の内、三井のリハウスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合7位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.問い合わせ対応 | 7位 | 79.6点 |
B.利用のしやすさ | 4位 | 79.7点 |
C.担当者の接客力 | 9位 | 81.4点 |
D.担当者の提案力 | 7位 | 78.5点 |
E.媒介契約の手続き | 8位 | 79.4点 |
F.売却サポート | 7位 | 77.0点 |
G.売却価格 | 9位 | 75.9点 |
H.売買契約・決済の手続き | 8位 | 78.3点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 74.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:17件
担当者は、一度に複数の物件を同時に担当しているので大変でしょうが、売却物件に対する認識不足が多く感じられた。もっと事前に勉強し、準備不足を解消してほしかった。
売却後の税金がいくらかかるのか、今ひとつわかり辛かったのと、他社に比べて休みが多かったので、当時は売却が本当に早く出来るのか不安になったことも。
金額の交渉にあたり、希望金額で買うが、その金額で買うにはその日中だけと言われ、即決したが、もっと交渉の余地があったのでは?と思った。
最初に応対をして下さった方が担当者になったがすぐ転勤になられ次の方になった。引継ぎがちゃんとされているのか疑問に思う事があった。
購入時の価格の4分の1程度の価格にしかならなかったので、もう少し粘ってみる手はなかったのだろうか?という思いはあります。
具体的な売却に向けての手順が複雑なので、もう少し丁寧に説明して欲しかった。専任媒介と媒介の違いが分かりづらかった。
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※1 1975年の売買仲介業務開始以来の累積取扱件数。
※2 2021年度ご成約者様実績
良い点
査定価格について、説明が丁寧だった。ただ、高い価格をつけるだけでなく、売れることを考えての妥当な価格がいくらかという説明があってよかった。
とにかく初めてのことでわからないことだらけだったが、質問にはできるだけわかりやすく答えようとしてくれた姿勢は良かったと思う。
担当の方がとても親切で丁寧にご対応下さいました。もし今のマンションを売却するとしたら次もまた同じ方にお願いしたいです。
所長以下事務の方々まで常に状況把握がされていて、突然の出来事にもスムーズかつ丁寧にご対応いただいた。
担当者が親切かつ、こちらの要望を叶えてくれたところです。また、連絡が早く信頼できるところです。
内装の傷みが激しかったので、なかなか契約に至らなかった時、業者買い取りを即時に提案してくれたこと。
大手と言う安心感と、担当者から売却側に寄り添った考えや提案があり、成立までの時間が迅速だったこと。
高齢の母との共有物件でしたが、とても分かりやすく説明していただき、母も納得しての売却でした。
積極的に売却先を探してくれ思った以上に早く売却先が見つかった。金額も希望金額で契約出来た。
信頼できる企業であり、分からない点をしっかりと説明してくれて、とても納得ができたから。
こちらの知りたい事、要望など的確に判断して価格も最初から安易に下げずに対応してくれた。