直近半年に2回以上、同じフードデリバリーサービスを利用して食事を注文している2,337人による、フードデリバリーサービス別 比較・評判の内、楽天ぐるなびデリバリー(旧:楽天デリバリー)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.アプリ・サイトの使いやすさ | 76.11点 | |
B.店舗情報の充実さ | 4位 | 73.67点 |
C.注文のしやすさ | 77.53点 | |
D.配達の丁寧さ | 77.40点 | |
E.キャンペーン・ポイントの充実さ | 74.05点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
コメント総数:18件
何度も注文しているのに、配達中に家の場所が分からないと連絡をしてくる店がある。割り箸やおしぼりなどは不要と備考欄に書いておいても、大量に持ってくる店がある。
注文できるお店が少ない。また、お寿司などは公式サイトではネタの入れ替えができるが楽天ではできないので、どうしても公式サイトを使わざるを得ない時があり不便。
ちょっと値段が高い程度なら許容できるが…通常よりかなり値が張るお店がいくつかある点。キャンペーンやクーポンなどの宣伝をもっとしてもらえたらなと思った。
田舎なので、お店の選択肢がとても狭い。楽天に会員登録しているのに、初回に住所を手入力しないといけない。(お店から番地がないので確認の電話があった)
いつも注文しているお店ではなく、初めてのお店に注文したところ、配達予定時間の倍以上かかったし連絡もこちらからしないと何も言ってこなかったこと。
店舗が今の所、全国チェーンのお店が多いのでもっと様々なジャンルのお店が対応できるともっと楽しくなるように感じます。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
私自身地方に住んでいるのでデリバリーサービスの選択肢があまりなく、他のサービスと比較できないのですがポイント還元など直接店舗に頼むよりもお得なことが多いので利用させてもらっています。
注文できるお店がどれかわかりやすい。営業時間もわかりやすく、営業時間外はグレーアウトになっていて、いつから営業開始が書かれている。営業時間外でも予約はできるので助かる。
配達が遅れる時に注文店から連絡があった。以前注文した商品が届かなかったことがあったが、配達店に連絡して改善してもらい、楽天からもお詫びのポイントがもらえた。
配達員が配送に出発した旨の通知が届き、お財布の用意など心の準備がしやすい。貯めている楽天ポイントが使いやすい。ページの移動がサクサクで先進的。
楽天ポイントが貯まるのでお得感があります。宅配時間も予定通りか少し早めに届いていいと思います。支払いも自動的にクレジット決済されるので便利です。
自分の住所から注文できる店舗を検索しやすい。メニューが見やすい。注文の最終確認画面で、金額はもちろん、配達日時がはっきりと表示されていて安心。
体調が悪い時にデリバリーを頼みましたが、比較的画面が分かりやすく、ポイントも有効利用できたので、経済的にもありがたかったです。
楽天グループなのでポイントの獲得やキャンペーンという点では良かった。過度の期待はしていなかったので、内容については満足できてます。
小さな子どもと食べに行くのは大変なので、宅配してくれてありがたい。配達の方が子どもに手振ってくれたり愛想が良いと気持ちが良い。
特典もわかりやすく、住所から簡単に注文可能な店舗が検索でき、条件その他もわかりやすくシンプルに配置されているので注文しやすい。