フードデリバリーサービスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 アプリ・サイトの使いやすさ 店舗情報の充実さ 注文のしやすさ 配達の丁寧さ キャンペーン・ポイントの充実さ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 10・20代 30代 40代 50代 60代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

注文のしやすさ 満足度ランキング

1位

77.87

dポイント支払いができることに最初感動してから子供の誕生日月に給付されるポイントで子供が食べたい物を自由に選ばせて給付されたポイントで支払うことができることに今は感動してる。(20代/女性)

2位

77.53

楽天グループなのでポイントの獲得やキャンペーンという点では良かった。過度の期待はしていなかったので、内容については満足できてます。(40代/男性)

3位

76.94

体調が悪い等外出ができない時や、食事を作る時間が作れない時等に待ち時間も少なく色々なジャンルからごはんを選べて便利で美味しくて助かりました。(20代/女性)

4位

76.57

玄関の前に置いてもらう置き配をお願いしたら、配達後画像をアップしてあって行き届いてると感じた。またインターホン越しだが、配達の方の対応が良かった。(30代/女性)

フードデリバリーサービス 利用者2,337人が重視した項目

店舗情報の充実さ
26.08%
注文のしやすさ
23.5%
配達の丁寧さ
18.46%
キャンペーン・ポイントの充実さ
17.72%
アプリ・サイトの使いやすさ
14.25%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのフードデリバリーサービス 注文のしやすさランキングまとめ

  1. 1位 dデリバリー 77.87点
  2. 2位 楽天デリバリー 77.53点
  3. 3位 出前館 76.94点
  4. 4位 Uber Eats 76.57点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,337

このフードデリバリーサービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/05/11〜2020/08/06
更新日
2020/12/01
サンプル数
2,337人(調査時サンプル数3,098人)
規定人数
100人以上
調査企業数
8社
定義
ウェブサイトやアプリを通じ、様々な飲食店のメニューから食事を選んで、注文・支払・配達まで行えるサービス
調査期間
2020/08/07〜2020/08/19
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:全国 条件:直近半年に2回以上、同じフードデリバリーサービスを利用して食事を注文している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

継続意向