75.99点
楽天ぐるなびデリバリー(旧:楽天デリバリー)の口コミ・評判
自分の住所から注文できる店舗を検索しやすい。メニューが見やすい。注文の最終確認画面で、金額はもちろん、配達日時がはっきりと表示されていて安心。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
小さな子どもと食べに行くのは大変なので、宅配してくれてありがたい。配達の方が子どもに手振ってくれたり愛想が良いと気持ちが良い。(30代/女性)
75.99点
自分の住所から注文できる店舗を検索しやすい。メニューが見やすい。注文の最終確認画面で、金額はもちろん、配達日時がはっきりと表示されていて安心。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
小さな子どもと食べに行くのは大変なので、宅配してくれてありがたい。配達の方が子どもに手振ってくれたり愛想が良いと気持ちが良い。(30代/女性)
75.78点
4人前頼んだのに3人前届き、1人前足りなかった時のリカバリーが素晴らしくすぐに不足分の配達とおまけのサイドメニューを付けていただき、かえって申し訳なく思いました。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
使い慣れただけかもしれないが、最近頼む時はもうサイトが見にくいと感じた事は無いしスイスイ操作できる。直接お店に注文するよりポイントが付くので良い。(20代/女性)
dポイントを貯めたり使ったりしてお得に利用できます。たまにポイントバックキャンペーンもしているのでそういうときは更にお得。(30代/男性)
これまでは各店舗のチラシ等を見て注文していましたが、dデリバリーは全てスマホで出来て、なおかつポイントが付与される。(40代/男性)
キャンペーン、クーポン、ポイントが充実している。会社の信頼度が高い。注文がしやすく、支払方法が充実している。(20代/男性)
75.15点
アプリでの注文がわかりやすい、配達予定時間がわかりやすい、メニューが見やすい、届いた時料理がきれい、配達員の感じが良い、キャンペーンが多い、ランクシステムのゆるキャラがかわいい。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
ガスト幸手店でファミリーセットを頼んだ。お盆の忙しい時間帯にもかかわらず、指定時間どおりに届けてくれた。「熱いのでお気をつけください」と、本当に熱々のお料理とピザで嬉しかった。(60代以上/女性)
何度も利用させていただいているので全体的にはいい印象しかない。配達も急な悪天候で配達が遅れるという時にも、こちらが逆に恐縮してしまうくらい真摯に対応してくれたから。(40代/女性)
自宅に宅配可能なお店が出てきて、配達時間の目安も表示されているので選びやすい。簡単に注文することが出来るので、このコロナの影響でよく利用させてもらっています。(20代/女性)
時間内どころがいつも何故か予定時間より早く迅速な配達をしてくれているイメージがある。個人的にTポイントを良く利用しているので連携出来るのはお得で助かる。(40代/男性)
73.90点
足に怪我を負っていて外出できない中、駅前にあるファストフード店のフード・ドリンクを注文しました。届けてくれた方は、私の足を見てとても気遣ってくれました。とても良い体験をしたと思いました。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
頼めるお店がたくさんあるのはすごいと思う。またドリンク1つでも頼めるので、高校生がタピオカを頼むのにもいいと思った。特にスイーツがある点は個人的に高評価に直結する点である。(20代/女性)
配達員がどこにいるか、あとどのくらい着くかが目に見えてわかるのには驚きました。とても便利です。また、クーポンや友達紹介・初回特典のサービスが良くていい所が好きです。(10代/女性)
配達の際、置き配を利用している。配達員にもよるが、商品の下に袋が汚れないような工夫をしてくれる方がいて、そういうときは嬉しいと感じる。(30代/男性)
今どこを配達員がいるかが随時わかるところ。配達員の丁寧な受け渡しがピザ屋などから直接頼むよりも対応が丁寧だったこと。配達の速さ。(30代/女性)
※サービス名変更のお知らせ
「楽天ぐるなびデリバリー」は、2021年7月1日に「楽天デリバリー」から「楽天ぐるなびデリバリー」にサービス名を変更しました。
調査時は「楽天デリバリー」として聴取しております。
※「dデリバリー」は、2021年6月30日にサービス終了しております。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,337人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業8社を対象にした「フードデリバリーサービス」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フードデリバリーサービス」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フードデリバリーサービス」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
2,337人
このフードデリバリーサービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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Uber Eats(ウーバーイーツ) / タイミーデリバリー / DiDi Food(ディーディーフード) / dデリバリー / 出前館 ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。