出前館
アプリでの注文がわかりやすい、配達予定時間がわかりやすい、メニューが見やすい、届いた時料理がきれい、配達員の感じが良い、キャンペーンが多い、ランクシステムのゆるキャラがかわいい。(50代/女性)>>
アプリでの注文がわかりやすい、配達予定時間がわかりやすい、メニューが見やすい、届いた時料理がきれい、配達員の感じが良い、キャンペーンが多い、ランクシステムのゆるキャラがかわいい。(50代/女性)>>
dポイント支払いができることに最初感動してから子供の誕生日月に給付されるポイントで子供が食べたい物を自由に選ばせて給付されたポイントで支払うことができることに今は感動してる。(20代/女性)>>
注文できるお店がどれかわかりやすい。営業時間もわかりやすく、営業時間外はグレーアウトになっていて、いつから営業開始が書かれている。営業時間外でも予約はできるので助かる。(20代/女性)>>
足に怪我を負っていて外出できない中、駅前にあるファストフード店のフード・ドリンクを注文しました。届けてくれた方は、私の足を見てとても気遣ってくれました。とても良い体験をしたと思いました。(20代/女性)>>
※サービス名変更のお知らせ
「楽天ぐるなびデリバリー」は、2021年7月1日に「楽天デリバリー」から「楽天ぐるなびデリバリー」にサービス名を変更しました。
調査時は「楽天デリバリー」として聴取しております。
※「dデリバリー」は、2021年6月30日にサービス終了しております。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,337人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業8社を対象にした「フードデリバリーサービス」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フードデリバリーサービス」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フードデリバリーサービス」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
2,337人
このフードデリバリーサービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
Uber Eats(ウーバーイーツ) / タイミーデリバリー / DiDi Food(ディーディーフード) / dデリバリー / 出前館 ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。