おうちCO-OP
配達してくれる方が、何度か変わっているが、概ねみなさん対応が良い。配達日に急用で出かけている時の配達商品の置き方など丁寧で配慮がとても良い。(50代/男性)
半調理済みの野菜や肉、調味料が人数分セットになっている、ミールキットを購入している人を対象とする。
配達してくれる方が、何度か変わっているが、概ねみなさん対応が良い。配達日に急用で出かけている時の配達商品の置き方など丁寧で配慮がとても良い。(50代/男性)
最初に牛乳(瓶入り)を飲んだ時の感動は忘れられない。濃厚で甘く感じられた。きゅうりを切った時、包丁を入れた瞬間パカっと割れたこと。スーパーのには無い体験、品質が良く新しい証拠です。(60代以上/女性)
商品にしろ運営にしろ包み隠さず真実をちゃんと公開してくれる。利用者と同じ目線でしっかり取り組んでくれるから誠意を感じる。営利主義というより暮らしや社会をよりよくしようとする姿勢が頼もしい。(30代/女性)
ヤマトなので、自分の好きな時に配達してもらえる。また、注文がネットで出来、配達日時や配送場所変更、キャンセルも気軽にできる。食材が傷んでいた時もすぐに返金等の対応をしてくれる。(30代/女性)
子どもの離乳食に使えるものや、幼児が食べられる冷凍食品がいろいろあってとても助かっている。配達の担当の方も丁寧な方が多く、笑顔で配達して下さるので嬉しい。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,367人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業11社を対象にした「食材宅配サービス 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「食材宅配サービス 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「食材宅配サービス 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
2,367人
この食材宅配サービス 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを利用して家事や料理をする負担が減ったか」について「A:減った」「B:少し減った」「C:少し増えた」「D:増えた」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。