生活クラブ
実家が加入しているころから含めるともう40年近くなる。何よりも食材が安心であるのが一番。また、早くから持続可能な社会を目指した活動をしている。リターナルビン、袋の回収。(50代/女性)
実家が加入しているころから含めるともう40年近くなる。何よりも食材が安心であるのが一番。また、早くから持続可能な社会を目指した活動をしている。リターナルビン、袋の回収。(50代/女性)
注文締切まで変更が出来たり希望の配送日時を選べたりするのはとても便利で良い。ミールキットは簡単に美味しいおかずが出来、レシピもついているのでレパートリーが増える。(50代/女性)
配送の方の対応がいつも丁寧で信頼できる。入会は、ずいぶん前なので覚えていないが、会員だった姉が亡くなって退会連絡をしたコールセンターの方の応対もよく、入会、退会共にしやすいと思います。(50代/女性)
買い忘れたものを、電話で追加購入できた。宅配の係と行き違いになり、注文票を提出できなかった旨、電話したら、直ぐに注文票を取りに来てくれた。ドライバーや電話の対応がとてもよい。(50代/女性)
10年以上前に利用していた時と比較して、ネットなどのツールが増えたこともあり、全てにおいて利便性が向上した。台風など天候や交通事情による配達遅延の通知とか、丁寧過ぎるくらい。(50代/女性)
最近お料理セットを頼みはじめたのですが、とても経済的でメニューも豊富で毎回メニューが楽しみになってきました。自分の料理のレパートリーも増えそうです。料理をするのが楽しくなってきました。(50代/女性)
暑い日も寒い日も雨でも強風でも雪の日も、きちんと決められた日に商品を届けてくれる点。又2?ペットボトルや缶ビール等重たいものを、箱単位でまとめ買いしても団地の2階迄届けてくれる点。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,367人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業11社を対象にした「食材宅配サービス 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「食材宅配サービス 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「食材宅配サービス 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
2,367人
この食材宅配サービス 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを利用して家事や料理をする負担が減ったか」について「A:減った」「B:少し減った」「C:少し増えた」「D:増えた」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。