【2016年】おすすめの食材宅配サービス(東海)ランキング・比較

配達スタッフの対応 満足度ランキング

1位

夕食食材宅配サービス ヨシケイ

76.00

献立を考えなくていい。無駄な食材が出ない。(40代/女性)

2位

パルシステム

71.93

スーパーでは購入しないものを試しに買ってみたりして幅が広がった。(60代以上/女性)

3位

らでぃっしゅぼーや

71.53

初回お試しの価格や特典が良かった。(40代/女性)

4位

生活クラブ

70.98

品揃えがいいし、全体的に少し高めだけど、添加物の入ってない同じような商品を、スーパーで買うよりは安い。(50代/女性)

5位

おうちCO-OP

70.97

注文の仕方がわかりやすく簡単。(50代/男性)

6位

ショクブン

70.06

今まで知らなかった食材や調理方法を得ることが出来た。(50代/女性)

7位

Oisix(おいしっくすくらぶ)

69.61

産地情報等がしっかりしている。(50代/男性)

8位

大地を守る会

65.94

品ぞろえはよい。値段は少し高いけど商品にみあっている。野菜が安心でおいしい。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業16社を対象にした「食材宅配サービス(東海)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「食材宅配サービス(東海)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「食材宅配サービス(東海)」選びにお役立てください。

食材宅配サービス(東海)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
利用のしやすさキャンペーン・割引商品の豊富さ・質商品情報の分かりやすさ注文のしやすさコストパフォーマンス配達配達スタッフの対応サポートサービス会社の信頼性
家族構成別
ランキング
ファミリー
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

回答者総数
12,771

この食材宅配サービス(東海)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2015/08/19〜2015/10/28
更新日
2016/02/01
回答者数
12,771人
規定人数
20人以上
調査企業数
16社
定義
カタログやインターネットで注文した食材を定期的に自宅に配達する食材宅配サービスを対象とする。
食材の宅配は取り扱わず、いわゆる半調理品、完成品だけを取り扱っているサービスは除外する。
調査期間
2015/10/29〜2015/11/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:東海圏(静岡県、愛知県、岐阜県、三重県) 条件:過去1年以内に食材宅配サービスを利用したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら