oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、16社を対象に調査を行い、過去1年以内に実際に食材宅配サービス(東海)を利用した12,771名の方からの回答を得ました。

食材宅配サービス(東海)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 利用のしやすさ キャンペーン・割引 商品の豊富さ・質 商品情報の分かりやすさ 注文のしやすさ コストパフォーマンス 配達 配達スタッフの対応 サポートサービス 会社の信頼性
家族構成別 ファミリー

注文のしやすさ 満足度ランキング

1位

パルシステム

74.89

注文がしやすくて品物が良かったです。(30代/男性)

2位

夕食食材宅配サービス ヨシケイ

72.64

付属のソース類がおいしかった。(40代/女性)

3位

Oisix(おいしっくすくらぶ)

71.13

年会費が無料のところはよかったと思う。(40代/女性)

4位

らでぃっしゅぼーや

70.34

品揃え、商品鮮度は申し分ありません。(40代/男性)

5位

生活クラブ

70.12

特売などはないが、品質が保証されているので満足している。(40代/女性)

6位

大地を守る会

67.75

商品はどれも新鮮でいきいきしています。(40代/男性)

7位

ショクブン

66.71

メニュー、味付けは良いと思う。 毎日の買い物が楽になった。 栄養のバランスが取れていると思う。(60代以上/女性)

8位

おうちCO-OP

66.60

食品内容もいいし種類も多く安心して頼める。(40代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数
12,771

この食材宅配サービス(東海)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2015/08/19〜2015/10/28
更新日
2016/02/01
回答者数
12,771人
規定人数
20人以上
調査企業数
16社
定義
カタログやインターネットで注文した食材を定期的に自宅に配達する食材宅配サービスを対象とする。
食材の宅配は取り扱わず、いわゆる半調理品、完成品だけを取り扱っているサービスは除外する。
調査期間
2015/10/29〜2015/11/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:東海圏(静岡県、愛知県、岐阜県、三重県) 条件:過去1年以内に食材宅配サービスを利用したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング