oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、16社を対象に調査を行い、過去1年以内に実際に食材宅配サービス(東海)を利用した12,771名の方からの回答を得ました。

食材宅配サービス(東海)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 利用のしやすさ キャンペーン・割引 商品の豊富さ・質 商品情報の分かりやすさ 注文のしやすさ コストパフォーマンス 配達 配達スタッフの対応 サポートサービス 会社の信頼性
家族構成別 ファミリー

サポートサービス 満足度ランキング

1位

パルシステム

72.56

食品の安全性には、かなり信頼できる。(60代以上/男性)

2位

夕食食材宅配サービス ヨシケイ

72.30

担当者も明るく親切で、留守の時に手書きでメッセージが添えられていたりおすすめを教えてくれる。(30代/女性)

3位

らでぃっしゅぼーや

70.83

商品のラインナップが充実している。(30代/女性)

4位

生活クラブ

69.93

気軽に対応。試供品の提示。(60代以上/男性)

5位

Oisix(おいしっくすくらぶ)

69.89

新鮮で美味しく、レシピも充実していた。(40代/男性)

6位

おうちCO-OP

69.03

留守でも冷凍ものなど、ちゃんと玄関前に鮮度が保たれるように届ける(40代/男性)

7位

ショクブン

66.76

対応が丁寧で好感が持てた ハムや加工品の肉は美味しくないがそれ以外はみんな美味しい食材。(30代/女性)

8位

大地を守る会

65.20

納期が約束通りであった。(60代以上/男性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数
12,771

この食材宅配サービス(東海)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2015/08/19〜2015/10/28
更新日
2016/02/01
回答者数
12,771人
規定人数
20人以上
調査企業数
16社
定義
カタログやインターネットで注文した食材を定期的に自宅に配達する食材宅配サービスを対象とする。
食材の宅配は取り扱わず、いわゆる半調理品、完成品だけを取り扱っているサービスは除外する。
調査期間
2015/10/29〜2015/11/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:東海圏(静岡県、愛知県、岐阜県、三重県) 条件:過去1年以内に食材宅配サービスを利用したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング