【2022年】おすすめの食材宅配サービス 東海ランキング・比較

サポートサービス 満足度ランキング

1位

らでぃっしゅぼーや

71.8

外出自粛の中、家族分の野菜が毎週届けられて便利でした。一週間分のおまかせコースでしたので、普段買わないような品が入っていていい経験をさせてもらえました。(60代以上/男性)

2位

Oisix(おいしっくすくらぶ)

70.7

今まで食べたことがない野菜や食材、ミールキットを使うことで献立のマンネリ化の防止やメニューを考える手間が少なくなったこと。(30代/女性)

3位

東海コープ

70.6

住んでいる場所が田舎なので、珍しい食材や商品が沢山カタログに載っていて嬉しいです。王将の餃子とか吉野家の牛丼の具とか、都会の方まで行かないと食べられない物が食べれるのが助かります。(50代/女性)

4位

おうちCO-OP

68.9

子供がいて買い物が大変な為、重たい物でも玄関先まで届けてくれるので助かります。冷蔵、冷凍商品も保冷剤等でしっかりと冷やして届けてくれるので夏場でも安心してアイスや冷凍商品を購入できます。(30代/女性)

5位

生活クラブ

68.8

娘が0歳の時に欲しかった離乳食を宅配してもらえたこと。また、食材に対する放射性物質の検査基準が厳しく安心できること。(40代/女性)

6位

パルシステム

67.5

おそらく全ての商品が化学調味料不使用なので、料理セットなど手抜きをする商品も安心して注文できる。加入当時アレルギーの子がいたので、アレルギー対応のカタログがあったこと。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,331人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業10社を対象にした「食材宅配サービス 東海」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「食材宅配サービス 東海」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「食材宅配サービス 東海」選びにお役立てください。

食材宅配サービス 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
入会のしやすさキャンペーンの充実さ商品の充実さ食材の品質商品情報のわかりやすさ利用のしやすさ配送サービスコストパフォーマンス情報提供サポートサービス
年代別
ランキング
20代30代40代50代60代以上
家族構成別
ランキング
1人暮らしファミリー
商品別
ランキング
ミールキット

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
2,331

この食材宅配サービス 東海ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2021/07/01〜2021/09/07
更新日
2022/02/01
サンプル数
2,331人(首都圏/東海/近畿調査における総サンプル数15,885人)
規定人数
100人以上
調査企業数
10社
定義
カタログやインターネットで注文した食材を定期的に自宅に配達する食材宅配サービス
ただし、以下のサービスは対象外とする
1)食材の宅配は取り扱わず、いわゆる半調理品、完成品だけを取り扱っているサービス
2)単一の種類の食材のみ(野菜のみ 等)を取り扱うサービス
3)生産者が直接発送するサービス
調査期間
2021/09/08〜2021/09/13
2020/10/07〜2020/10/19
2019/10/21〜2019/10/31
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:東海(岐阜県、静岡県、愛知県、三重県) 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去3年以内に、月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある人
2)食材を購入したことがある人
ただし、日用品しか購入したことがない人や、お試しサービスのみの利用者は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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