ANAのふるさと納税 ふるさと納税サイトの評判・口コミ

2020年にふるさと納税サイトを利用し、各自治体に寄付をした2,969人による、ふるさと納税サイト別 比較・評判の内、ANAのふるさと納税を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

総合得点

75.5
評価項目 順位 得点
A.アプリ・サイトの使いやすさ 1位 77.6
B.手続きのしやすさ 2位 78.5
C.コンテンツの充実さ 1位 75.4
D.返礼品の魅力 4 74.7
E.地域振興への貢献 4 72.3
ランクイン企業の平均点との比較
ANAのふるさと納税
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 74.9点(第2位)
女性  ― 

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代  ― 
30代  ― 
40代  ― 
50代 73.8点(第3位)
60代以上  ― 

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

家族構成別部門結果

部門項目 部門得点・順位
1人暮らし  ― 
ファミリー 74.3点(第4位)

※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。

カテゴリー別部門結果

部門項目 部門得点・順位
76.5点(第3位)
魚介 75.4点(第4位)
 ― 
果物  ― 
日用品  ― 

※カテゴリー別部門結果はランキングをカテゴリー別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/男性 30代/男性

    マイルが貯まる点。他のサイトよりUIUXが分かりやすく、使い勝手が良い。運営元が他のサイトより信頼できるので安心して利用できる。返礼品にお得感や安心感がある。

  • 30代/女性 30代/女性

    見やすい、検索しやすい。マイルが貯まる。これまでの寄付した自治体や、シミュレーションが出来るのが便利。

  • 30代/女性 30代/女性

    ANAのマイレージが貯まること、クレジットカードで決済ができること、ワンストップ納税が利用できること。

  • 50代/男性 50代/男性

    観光地を持つ自治体が多いため、観光情報とリンクした寄付を選べる点が優れている。

  • 50代/男性 50代/男性

    実家のある鹿児島の県産物が手に入り、鹿児島に寄付出来たこと。

  • 40代/女性 40代/女性

    節税ができた。欲しいものが節税しながら受け取ることができた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    地域の特産品地域の特産返礼品が頂けるので、今後も続けたい。

  • 20代/男性 20代/男性

    ANAカードで決済するとポイントが通常より貯められるところ。

  • 40代/男性 40代/男性

    航空会社ならではの旅行に関する返礼品があって良かった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    些少だがかつて生活した街に納税することが、できた。

気になる点

  • 50代/男性 50代/男性

    他サイトにある商品がどうしても欲しかったが、ANAには無かった為、1点のみ他サイトを利用した。提携自治体の違いの様ですので、自治体の増加を望む。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    返礼品の受け取りに時間が掛かり、受け取った楽しみが半減した。

  • 30代/男性 30代/男性

    特にないが、あえて言うならばマイルやスカイコインを使えるようになればANA経済圏?はさらに拡大するのではと思った。

  • 50代/男性 50代/男性

    マイレージ番号が変わったときマイレージ番号とプロフィールが紐づいていたので、新しいマイレージ番号で使えなかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    会員ログインしているのに会員情報が引き継がれず、その都度いちいち全部入力しなければならない。

  • 50代/男性 50代/男性

    寄付後の税額控除の申請関係のフォローが、自治体側に任せきりの印象がある。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

ふるさと納税サイトランキング トップへ

ふるさと納税サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 アプリ・サイトの使いやすさ 手続きのしやすさ コンテンツの充実さ 返礼品の魅力 地域振興への貢献
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
家族構成別 1人暮らし ファミリー
カテゴリー別 魚介 果物 日用品