ふるさと納税サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 サイトの使いやすさ 手続きのしやすさ キャンペーンの充実さ 返礼品の魅力 コンテンツの充実さ 地域振興への貢献

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

返礼品の魅力 満足度ランキング

1位

74.64

年々使いやすくなっていると思う。決済が前よりわかりやすい。返礼品、検索も前よりしやすい。(30代/女性)

2位

73.41

ふるさと納税を初めて行ったが、とても詳しく説明がなされていて分かりやすかった。その結果、翌年も同サイトを利用した。(30代/女性)

3位

72.64

Amazonギフト券を貰えるのはやはりコスパ高い。これを含めた観点から、高額返礼品についてはふるなび一択になる。(40代/男性)

4位

72.57

見栄えも良く、見やすいサイトだと思った。またマイルが貯まるのも嬉しい点だった。(30代/男性)

5位

72.22

サイトが使いやすい。他のサイトは読み込みに時間がかかり、使いづらかった。レビューも参考になる。ポイントが貯まる。(40代/女性)

ふるさと納税サイト 利用者2,113人が重視した項目

サイトの使いやすさ
26.22%
返礼品の魅力
24.94%
手続きのしやすさ
18%
キャンペーンの充実さ
17.45%
コンテンツの充実さ
7.41%
地域振興への貢献
5.97%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,113

このふるさと納税サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/19〜2020/04/10
更新日
2020/09/01
サンプル数
2,113人(調査時サンプル数2,261人)
規定人数
100人以上
調査企業数
16社
定義
複数の自治体の返礼品を検索でき、サイトから寄付の申し込みができるWebサイト
調査期間
2020/04/13〜2020/04/20
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:2019年にふるさと納税サイトを利用して各自治体に寄付をして、返礼品を申し込んだ人
ただし、返礼品を申し込まず寄付のみ行った人は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向