2023年にふるさと納税サイトを利用し、各自治体に寄付をした3,238人による、ふるさと納税サイト別 比較・評判の内、ANAのふるさと納税を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 73.5点(第1位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 82.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 93.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
他のサイトでは取り扱っているのに、ANAのサイトでは取り扱っていないものもあるので、ラインナップを増やしてほしいです。
お礼の品の種類によっては1つのカテゴリあたりの数が多く、全体を見て選ぶのに不便さを感じる。
返礼品の検索において、もう少し絞込み機能を充実させていただきたい。
欲しい返礼品がなかった(他のふるさと納税サイトでは扱いがあった)。
返礼品のリストがわかりにくい。特に納税額別のリストがわかりにくい。
他のサイトもそうだが、返礼品の選択肢が多すぎて、検索が大変に感じた。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
返礼品の選択肢が多い。利用者がどのような返礼品を選んでいるのか、返礼品別などでランキング化しているので、参考になる。
CAの方のおすすめや地域ごとの特集が、自分では見ないものが紹介されていて、興味を惹かれるものが多いと感じる。
ANAのサイトのデザインにより、全体的に見やすく、操作もしやすいので使いやすかった。
羽田空港で返礼品の紹介や少量販売イベントをしていたので、実際に見られたのが良かった。
商品選びから購入(寄付)までの手順がスムースで、ストレスなく手続きができたこと。
サイトが使いやすい(返礼品が検索しやすい)。納付先の市町村がある。
ランキングで人気商品がわかりやすく、寄付先を検討する際に役立った。
毎月29日の「ANAにキュン!」というキャンペーンで、一日限りの返礼品があること。
宿泊したかった宿の宿泊券があり、コンテンツが充実していると感じた。
同じような返礼品が並んだ時に、値段や量を比較しやすかった。
様々なお勧め情報が掲載されており、参考になりました。
返礼品のラインナップが大手のサイトとは異なる。