レンタカーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 予約のしやすさ 店内の清潔度・雰囲気 保険・補償 スタッフの対応 車種・オプションの豊富さ 車両の清潔感 コストパフォーマンス 車両確認の対応 利用のしやすさ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州 沖縄

車両確認の対応 満足度ランキング

1位

76.52

親切にこちらの希望を聞いてもらえました。私は日頃ヴィッツに乗っているので、操作に慣れているということで、同じ車種にしてもらいました。(50代/女性)

3位

75.58

インターネットの予約で、当日はスムーズ。車は傷が多かったが、内装外装共に綺麗に保たれていて、気持ち良く使用できた。店員さんの対応も親切で良かった。(40代/男性)

4位

75.44

プレミアム会員になっているため前日17時以降は追加料金なしで借りられるのは朝早く出発したいときにとても助かっています。(40代/女性)

5位

75.39

予約時間より1時間以上早く来店してしまいましたが、30分位で準備して下さりました。受付の方も、出発・返却の時も、丁寧に対応して下さりました。(40代/女性)

6位

75.20

インターネットで早い時期に予約したので料金の割引があった。また、豊富な車種から借りる車を選べた。(50代/男性)

8位

74.68

離れて暮らす孫との利用でチャイルドシートもキレイなものをつけてくださり、準備万端の前日、孫の発熱で急なキャンセルにも対応してくださり、次回も必ず利用しようと思います。(50代/女性)

9位

73.66

車種が気に入った (トヨタアクア) ハイブリッドカーのためガソリン代が少なくて済んだ。(60代以上/男性)

10位

72.25

希望の車種がなかったときに、料金そのままで上位クラスを提案してくれた。(30代/男性)

レンタカー 利用者5,385人が重視した項目

予約のしやすさ
31.93%
利用のしやすさ
13.98%
保険・補償
11.17%
コストパフォーマンス
9.85%
車種・オプションの豊富さ
9.8%
車両の清潔感
8.47%
スタッフの対応
6.17%
車両確認の対応
4.74%
店内の清潔度・雰囲気
3.88%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのレンタカー 車両確認の対応ランキングまとめ

  1. 1位 トヨタレンタカー 76.52点
  2. 2位 バジェットレンタカー 76.16点
  3. 3位 ニッポンレンタカー 75.58点
  4. 4位 タイムズカーレンタル 75.44点
  5. 5位 オリックスレンタカー 75.39点
  6. 6位 日産レンタカー 75.20点
  7. 7位 Jネットレンタカー 74.89点
  8. 8位 駅レンタカー 74.68点
  9. 9位 スカイレンタカー 73.66点
  10. 10位 ジャパンレンタカー 72.25点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,385

このレンタカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/02/04〜2019/11/08
更新日
2020/03/02
サンプル数
5,385人(レンタカー・格安レンタカー調査における総サンプル数6,914人)
規定人数
100人以上
調査企業数
30社
定義
日本国内で個人を対象としたレンタカー事業を実施している企業
ただし下記の条件を全て満たすものとする
・全国ランキングは全国9地域中4地域以上または関東・東海・近畿のうち2地域以上に店舗があること
・6時間、1日などの単位で短期間レンタルが可能
・コンパクトカーや軽自動車など一般的に利用されるクラスのレンタルを実施
・地域別で北海道は新千歳空港近隣または札幌近隣に、沖縄は那覇空港近隣に1店舗以上の店舗があること。その他の地域はエリア内の離島以外のいずれかに1店舗以上の店舗があること。
調査期間
2019/11/11〜2019/11/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生は除く) 地域:全国 条件:過去1年以内に国内のレンタカーサービスをプライベートで利用した経験がある人(ビジネス目的は除外)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向