トヨタレンタカー
新型車のCH-Rを指定してレンタル出来た。乗り心地が良い車で快適に使えた。返却時に予定よりも早く帰ってきたら、差額分を払い戻ししてくれた。(60代以上/男性)>>
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、30社を対象に調査を行い、過去3年以内に実際にレンタカーを利用した15,200名の方からの回答を得ました。
レンタカーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
新型車のCH-Rを指定してレンタル出来た。乗り心地が良い車で快適に使えた。返却時に予定よりも早く帰ってきたら、差額分を払い戻ししてくれた。(60代以上/男性)>>
常に高齢の母を気遣って頂き、丁寧な対応をして頂いています。若い顧客には若い方向けの話題を提供していらっしゃいます。(50代/女性)>>
不明な点を丁寧に分かりやすく説明していただきました。受付以外のスタッフさんも皆さん親切に接していただきました。(50代/男性)>>
雪が降った後にスタッドレスタイヤを履いている車が必要で他のレンタカーも確認したが空きがありませんでした。そんな中、店員さんの「スタッドレスタイヤ履いている車ありますよ〜」の声に感動しました。(40代/男性)>>
神戸空港から三宮店への移動が必要だったがストレスなく対応していただき安心できた。また、返却時も一時的に荷物を預かっていただき助かった。(60代以上/男性)>>
事前にネットでほとんどの手続きが完了し、当日は家の近所の代理店(日産)で受け取るだけであったので、スムーズに借りることが出来た。(40代/男性)>>
ネットでの予約の際に細かくオーダーを入力でき、料金まで明確にわかる点。(30代/女性)>>
返却店を他店にした時に、その店までの地図の他にも、一方通行の場所とかガソリンスタンドの場所を詳しく教えてくれた。(40代/女性)>>
返却前に必要な給油に関して、店舗近辺にガソリンスタンドがなく、移動先に応じたスタンドの位置を出発前に教えてくれたこと。(50代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
15,200人
このレンタカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アクアレンタカー / 奄美レンタカー / ABCレンタカー / ABCレンタカー(成田のABCレンタカー) / 駅レンタカー ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。