レンタカーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 予約のしやすさ 店内の清潔度・雰囲気 保険・補償 スタッフの対応 車種・オプションの豊富さ 車両の清潔感 コストパフォーマンス 車両確認の対応 利用のしやすさ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州 沖縄

スタッフの対応 満足度ランキング

1位

77.95

飛び込みでも車の在庫があるので、対応してもらえることが良かった。新幹線で到着するとレンタカーを利用する人が多いのに契約をさばくのが早いからあまり待たされない。(40代/男性)

2位

77.02

ホンダのN-BOXを4日間利用した。値段の割には車のグレードもよくて4日間快適に過ごすことができた。返却時間が遅くなって、連絡したが、その時の対応も親切で感じが良かった。(60代以上/女性)

3位

76.48

旅行サイトからの予約で、1300cc普通車にしたが、ない場合はその他で可能という条件だったらしく、2000ccのハイブリッド車だった。お陰で、ガソリン代が安くすんだ。(60代以上/女性)

4位

76.39

空港店のためか遅い時間まで営業しており、次の日に返却していると時間的に間に合わなくなってしまうので、前日夜に急遽返却したにも関わらず、迅速な対応及び返金処理をしていただけた。(50代/男性)

5位

76.35

何度も利用しているので、顔見知りのスタッフさんもいるし、気持ちよく対応していただいている。最初、予約は電話だったが、慣れてもきたし、ネット予約だと、とてもお得な場合もあり、予約しやすい。(60代以上/女性)

6位

76.34

道路が渋滞し、返却時間に間に合わないと判断した為電話にて連絡を行ったが特に嫌な反応をされず丁寧に対応して頂いた。その後店舗に到着し、返却までも終始笑顔で対応して頂け大変有難かった。(20代/女性)

7位

76.14

借りた時期に豪雨が降ったのですが、フロントウィンドウには油膜が無くワイパーで十分しのげた。多少は油膜がつき視界が悪くなると思っていたので、少し感動した。(50代/男性)

8位

76.04

離れて暮らす孫との利用でチャイルドシートもキレイなものをつけてくださり、準備万端の前日、孫の発熱で急なキャンセルにも対応してくださり、次回も必ず利用しようと思います。(50代/女性)

9位

73.59

鹿児島空港まで送迎してくれて、料金もとても安かった。車種は家族旅行を気遣っていただいて、コンパクトカーから無料でミニバンにしようとしてくれた。料金もとても安かった。(50代/男性)

10位

72.92

当日に急遽借りることになりましたので好きな車種の選択肢はありませんでしたが、スタッフの方が手際よく手続き、注意することなどの説明をしてくださいましたので何も問題はありませんでした。(20代/女性)

レンタカー 利用者5,385人が重視した項目

予約のしやすさ
31.93%
利用のしやすさ
13.98%
保険・補償
11.17%
コストパフォーマンス
9.85%
車種・オプションの豊富さ
9.8%
車両の清潔感
8.47%
スタッフの対応
6.17%
車両確認の対応
4.74%
店内の清潔度・雰囲気
3.88%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのレンタカー スタッフの対応ランキングまとめ

  1. 1位 トヨタレンタカー 77.95点
  2. 2位 バジェットレンタカー 77.02点
  3. 3位 タイムズカーレンタル 76.48点
  4. 4位 ニッポンレンタカー 76.39点
  5. 5位 オリックスレンタカー 76.35点
  6. 6位 Jネットレンタカー 76.34点
  7. 7位 日産レンタカー 76.14点
  8. 8位 駅レンタカー 76.04点
  9. 9位 スカイレンタカー 73.59点
  10. 10位 ジャパンレンタカー 72.92点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,385

このレンタカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/02/04〜2019/11/08
更新日
2020/03/02
サンプル数
5,385人(レンタカー・格安レンタカー調査における総サンプル数6,914人)
規定人数
100人以上
調査企業数
30社
定義
日本国内で個人を対象としたレンタカー事業を実施している企業
ただし下記の条件を全て満たすものとする
・全国ランキングは全国9地域中4地域以上または関東・東海・近畿のうち2地域以上に店舗があること
・6時間、1日などの単位で短期間レンタルが可能
・コンパクトカーや軽自動車など一般的に利用されるクラスのレンタルを実施
・地域別で北海道は新千歳空港近隣または札幌近隣に、沖縄は那覇空港近隣に1店舗以上の店舗があること。その他の地域はエリア内の離島以外のいずれかに1店舗以上の店舗があること。
調査期間
2019/11/11〜2019/11/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生は除く) 地域:全国 条件:過去1年以内に国内のレンタカーサービスをプライベートで利用した経験がある人(ビジネス目的は除外)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向