トヨタレンタカー
外出直前に思い立って予約に店舗を訪れた(閉店間際)が親切、丁寧に対応して頂き第2希望の車種を用意してもらえた所。(50代/男性)>>
レンタカーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
外出直前に思い立って予約に店舗を訪れた(閉店間際)が親切、丁寧に対応して頂き第2希望の車種を用意してもらえた所。(50代/男性)>>
料金が安く、またお店がとても清潔で、スタッフさんもしっかりとした対応をされていたので良かったです。車も綺麗で問題ありませんでした。(30代/女性)>>
車貸出時の説明が簡潔で、時間が短くて直ぐ借りれた。車の返却時もスピーディで時間をそれほどとられず、助かった。(60代以上/男性)>>
待たされることなく応対してもらえた。窓口の対応がテキパキしていて気持ち良かった。帰宅時間のアドバイスをもらえた。(50代/女性)>>
当日は悪天候で出発時に手持ちの傘が無かったが、スタッフが無料で傘を用意してくれた。素敵な対応だった。(40代/男性)>>
空港への出向え・送り届け等、サービスが充実している。(60代以上/男性)>>
きれいな車だった。観光地での利用で、車を返す時間帯に混む道などを教えてくれたので良かった。対応してくれたスタッフの方の感じが良かった。(40代/女性)>>
職員の方の対応がとても感じが良かった。対応も迅速で駅から近い立地も良かった。来春にまた熊本県に旅行に行く予定にしているので、また利用したいと思っている。(40代/女性)>>
店内にイニエスタのユニフォームが飾ってあり、気分が高まった。 接客が丁寧で好感が持てた。(30代/男性)>>
店員さんの、接客が良くて、また、次回も利用したいなと思いました。サービスや、車はもちろん大事で、重要ですが、やはり、利用者を気持ちよく送り出してくれる接客は重要だと思います。(30代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,385人
このレンタカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アクアレンタカー / 奄美レンタカー / ABCレンタカー / ABCレンタカー(成田のABCレンタカー) / 駅レンタカー ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。