トヨタレンタカー
CDの聞けない車が増えていて、持参しながら使えないことがあったが、店舗に電話したら、聞ける車種を手配してくれた。(60代以上/男性)>>
レンタカーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
CDの聞けない車が増えていて、持参しながら使えないことがあったが、店舗に電話したら、聞ける車種を手配してくれた。(60代以上/男性)>>
借りる時、その日の道路の混雑を教えていただき、ルートの参考にできた。実際にかなり道が混んでいたので、早めに目的地を出て時間通り返すことができた。(20代/男性)>>
返却日時間が間に合いそうになく連絡しました。気持ちよく30分程したら大丈夫ですと待っていてくれて追加料金も請求されず気持ちよく借りました。(50代/女性)>>
支店が街のあちこちにあり、ホテルに近い支店を選べた。支店なので他のお客も少なく、スピーディーに借り出し、返却が出来た。(40代/女性)>>
インターネットで早い時期に予約したので料金の割引があった。また、豊富な車種から借りる車を選べた。(50代/男性)>>
駅に隣接している店だったので便利で、若いメンバーが多く元気が良く気持ちよく利用できた。(60代以上/男性)>>
えきねっとで切符購入するとレンタカー代が割引となること。他社との比較では車台数の関係なのか予約しやすい。(40代/男性)>>
自宅から近い。支店間違えて予約しようかとしたが、対応してくれ助かりました。(60代以上/女性)>>
車種指定なしで予約したので安かった。当日、思ってたよりいい車でびっくりした。(40代/女性)>>
車の種類が多いこと。店員の取扱い説明と車の傷などの確認がとても丁寧でした。(50代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,385人
このレンタカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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アクアレンタカー / 奄美レンタカー / ABCレンタカー / ABCレンタカー(成田のABCレンタカー) / 駅レンタカー ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。