レンタカーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 予約のしやすさ 店内の清潔度・雰囲気 保険・補償 スタッフの対応 車種・オプションの豊富さ 車両の清潔感 コストパフォーマンス 車両確認の対応 利用のしやすさ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州 沖縄

九州 満足度ランキング

1位

76.80

WEBで予約変更もできるし、電話すれば対応してくれる。レンタル予定時間が早まった場合に差額が戻るのはありがたい。(40代/女性)

2位

76.69

車貸出時の説明が簡潔で、時間が短くて直ぐ借りれた。車の返却時もスピーディで時間をそれほどとられず、助かった。(60代以上/男性)

3位

76.50

自宅の近くに店舗があり、気軽に利用出来ています。TSキュービックカードを持っているので、貯まったポイントでレンタル料金が不要だった回がある。(40代/男性)

4位

76.35

ドライブレコーダーなどドライバーの安全を守るものがオプションでなくてもついていて良かった。 オーディオが外部機器対応になっているのが良かった(40代/男性)

5位

75.67

直前に営業所を変更することになった際の臨機応変な対応。近くのホテルまでの送迎。どちらも素晴らしいサービスでした。(50代/男性)

6位

75.46

なかなか扱いのない車種を扱うキャンペーンがあった。MT車を扱う心意気には敬意を表したい。(40代/男性)

7位

74.15

チャイルドシートの用意を子どもに合ったサイズを用意してくれた。設置もしてくれた。(20代/女性)

レンタカー 利用者5,385人が重視した項目

予約のしやすさ
31.93%
利用のしやすさ
13.98%
保険・補償
11.17%
コストパフォーマンス
9.85%
車種・オプションの豊富さ
9.8%
車両の清潔感
8.47%
スタッフの対応
6.17%
車両確認の対応
4.74%
店内の清潔度・雰囲気
3.88%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのレンタカー 九州ランキングまとめ

  1. 1位 日産レンタカー 76.80点
  2. 2位 タイムズカーレンタル 76.69点
  3. 3位 トヨタレンタカー 76.50点
  4. 4位 ニッポンレンタカー 76.35点
  5. 5位 オリックスレンタカー 75.67点
  6. 6位 バジェットレンタカー 75.46点
  7. 7位 スカイレンタカー 74.15点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,385

このレンタカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/02/04〜2019/11/08
更新日
2020/03/02
サンプル数
5,385人(レンタカー・格安レンタカー調査における総サンプル数6,914人)
規定人数
100人以上
調査企業数
30社
定義
日本国内で個人を対象としたレンタカー事業を実施している企業
ただし下記の条件を全て満たすものとする
・全国ランキングは全国9地域中4地域以上または関東・東海・近畿のうち2地域以上に店舗があること
・6時間、1日などの単位で短期間レンタルが可能
・コンパクトカーや軽自動車など一般的に利用されるクラスのレンタルを実施
・地域別で北海道は新千歳空港近隣または札幌近隣に、沖縄は那覇空港近隣に1店舗以上の店舗があること。その他の地域はエリア内の離島以外のいずれかに1店舗以上の店舗があること。
調査期間
2019/11/11〜2019/11/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生は除く) 地域:全国 条件:過去1年以内に国内のレンタカーサービスをプライベートで利用した経験がある人(ビジネス目的は除外)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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再利用意向