【最新】レンタカーの九州ランキング・比較

九州 満足度ランキング

1位

76.80

借りた時期に豪雨が降ったのですが、フロントウィンドウには油膜が無くワイパーで十分しのげた。多少は油膜がつき視界が悪くなると思っていたので、少し感動した。(50代/男性)

2位

76.69

旅行サイトからの予約で、1300cc普通車にしたが、ない場合はその他で可能という条件だったらしく、2000ccのハイブリッド車だった。お陰で、ガソリン代が安くすんだ。(60代以上/女性)

3位

76.50

飛び込みでも車の在庫があるので、対応してもらえることが良かった。新幹線で到着するとレンタカーを利用する人が多いのに契約をさばくのが早いからあまり待たされない。(40代/男性)

4位

76.35

空港店のためか遅い時間まで営業しており、次の日に返却していると時間的に間に合わなくなってしまうので、前日夜に急遽返却したにも関わらず、迅速な対応及び返金処理をしていただけた。(50代/男性)

5位

75.67

何度も利用しているので、顔見知りのスタッフさんもいるし、気持ちよく対応していただいている。最初、予約は電話だったが、慣れてもきたし、ネット予約だと、とてもお得な場合もあり、予約しやすい。(60代以上/女性)

6位

75.46

ホンダのN-BOXを4日間利用した。値段の割には車のグレードもよくて4日間快適に過ごすことができた。返却時間が遅くなって、連絡したが、その時の対応も親切で感じが良かった。(60代以上/女性)

7位

74.15

鹿児島空港まで送迎してくれて、料金もとても安かった。車種は家族旅行を気遣っていただいて、コンパクトカーから無料でミニバンにしようとしてくれた。料金もとても安かった。(50代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,385人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「レンタカー」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「レンタカー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「レンタカー」選びにお役立てください。

レンタカー 利用者5,385人が重視した項目

予約のしやすさ
31.93%
利用のしやすさ
13.98%
保険・補償
11.17%
コストパフォーマンス
9.85%
車種・オプションの豊富さ
9.8%
車両の清潔感
8.47%
スタッフの対応
6.17%
車両確認の対応
4.74%
店内の清潔度・雰囲気
3.88%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのレンタカー 九州ランキングまとめ

  1. 1位 日産レンタカー 76.8点
  2. 2位 タイムズカーレンタル 76.7点
  3. 3位 トヨタレンタカー 76.5点
  4. 4位 ニッポンレンタカー 76.4点
  5. 5位 オリックスレンタカー 75.7点
  6. 6位 バジェットレンタカー 75.5点
  7. 7位 スカイレンタカー 74.2点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
5,385

このレンタカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2019/02/04〜2019/11/08
更新日
2020/03/02
サンプル数
5,385人(レンタカー・格安レンタカー調査における総サンプル数6,914人)
規定人数
100人以上
調査企業数
30社
定義
日本国内で個人を対象としたレンタカー事業を実施している企業
ただし下記の条件を全て満たすものとする
・全国ランキングは全国9地域中4地域以上または関東・東海・近畿のうち2地域以上に店舗があること
・6時間、1日などの単位で短期間レンタルが可能
・コンパクトカーや軽自動車など一般的に利用されるクラスのレンタルを実施
・地域別で北海道は新千歳空港近隣または札幌近隣に、沖縄は那覇空港近隣に1店舗以上の店舗があること。その他の地域はエリア内の離島以外のいずれかに1店舗以上の店舗があること。
調査期間
2019/11/11〜2019/11/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生は除く) 地域:全国 条件:過去1年以内に国内のレンタカーサービスをプライベートで利用した経験がある人(ビジネス目的は除外)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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