タイムズカーレンタル
旅行サイトからの予約で、1300cc普通車にしたが、ない場合はその他で可能という条件だったらしく、2000ccのハイブリッド車だった。お陰で、ガソリン代が安くすんだ。(60代以上/女性)>>
旅行サイトからの予約で、1300cc普通車にしたが、ない場合はその他で可能という条件だったらしく、2000ccのハイブリッド車だった。お陰で、ガソリン代が安くすんだ。(60代以上/女性)>>
何度も利用しているので、顔見知りのスタッフさんもいるし、気持ちよく対応していただいている。最初、予約は電話だったが、慣れてもきたし、ネット予約だと、とてもお得な場合もあり、予約しやすい。(60代以上/女性)>>
ホンダのN-BOXを4日間利用した。値段の割には車のグレードもよくて4日間快適に過ごすことができた。返却時間が遅くなって、連絡したが、その時の対応も親切で感じが良かった。(60代以上/女性)>>
飛び込みでも車の在庫があるので、対応してもらえることが良かった。新幹線で到着するとレンタカーを利用する人が多いのに契約をさばくのが早いからあまり待たされない。(40代/男性)>>
鹿児島空港まで送迎してくれて、料金もとても安かった。車種は家族旅行を気遣っていただいて、コンパクトカーから無料でミニバンにしようとしてくれた。料金もとても安かった。(50代/男性)>>
空港店のためか遅い時間まで営業しており、次の日に返却していると時間的に間に合わなくなってしまうので、前日夜に急遽返却したにも関わらず、迅速な対応及び返金処理をしていただけた。(50代/男性)>>
借りた時期に豪雨が降ったのですが、フロントウィンドウには油膜が無くワイパーで十分しのげた。多少は油膜がつき視界が悪くなると思っていたので、少し感動した。(50代/男性)>>
道路が渋滞し、返却時間に間に合わないと判断した為電話にて連絡を行ったが特に嫌な反応をされず丁寧に対応して頂いた。その後店舗に到着し、返却までも終始笑顔で対応して頂け大変有難かった。(20代/女性)>>
離れて暮らす孫との利用でチャイルドシートもキレイなものをつけてくださり、準備万端の前日、孫の発熱で急なキャンセルにも対応してくださり、次回も必ず利用しようと思います。(50代/女性)>>
当日に急遽借りることになりましたので好きな車種の選択肢はありませんでしたが、スタッフの方が手際よく手続き、注意することなどの説明をしてくださいましたので何も問題はありませんでした。(20代/女性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,385人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「レンタカー」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「レンタカー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「レンタカー」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
5,385人
このレンタカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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アクアレンタカー / 奄美レンタカー / ABCレンタカー / ABCレンタカー(成田のABCレンタカー) / 駅レンタカー ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。