アーバンホーム
なかなか物件が決まらなかったが嫌な顔せず対応していただけていろんな物件を提案してもらい納得して決定できた。(30代/女性)
なかなか物件が決まらなかったが嫌な顔せず対応していただけていろんな物件を提案してもらい納得して決定できた。(30代/女性)
担当者の方がとても親切丁寧で、質問にも即対応してくれて、本当に安心して話を進められました。(50代/女性)
担当者の対応がよかった。アパートの中で2つ部屋が空いていたので、どちらも案内してくれ、設備が綺麗な方を選ぶことができた。トイレのウォシュレットを設置してほしいと頼んだら快くやってくれた。(20代/女性)
担当の方が話しやすく、いろいろ細かい点まで聞いてくれたので相談しやすかった。気になる物件について話すと、すぐにオーナーに連絡してくれたので内見もスムーズにできた。(40代/女性)
担当の方が親切丁寧に何件も見せてくださり、面倒も言ったのに最後までしっかりと付き合ってくれた。(30代/女性)
重要事項などの説明が簡潔かつ丁寧でわかりやすかった。契約に関する手続きがきちんと手順化されており、大変スムーズで良かった。また、新しめの(綺麗な)物件を多く扱っていたのも良かった。(30代/女性)
他のところは忙しいからと、飛び込みで来店してもあまり時間を割いてもらえなかったが、ミニミニはしっかり対応してくれた。一度の来店で多くの情報を与えてくれたのでスムーズな部屋探しができた。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,867人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業15社を対象にした「賃貸情報店舗 甲信越・北陸」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 甲信越・北陸」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 甲信越・北陸」選びにお役立てください。
サンプル数
1,867人
この賃貸情報店舗 甲信越・北陸ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。