ネクステージ
点検やメンテナンスで来店するとき、店内で待つことが多いのですが、無料のドリンク自販機があって最高です。ちょっとしたCAFEな感じで居心地がいい。(40代/男性)
点検やメンテナンスで来店するとき、店内で待つことが多いのですが、無料のドリンク自販機があって最高です。ちょっとしたCAFEな感じで居心地がいい。(40代/男性)
家から近かったこともあって検討店舗のひとつに加えた。こちらの検討車種について、少しでもいい条件の車がないか最後まで対応してくれた。購入後のサポートパックの内容も充実したものだと思った。(50代/女性)
探していた車がその場に無かったのですが、予算と希望の車種を伝えた所他店にあるものを勧めてくれて取りに行ってくれた。マリオカートが置いてあって子供が飽きずに待てた。(40代/女性)
丁寧かつ購入者目線で対応していただき、気になること、分からないことは気軽に聞くことができた。安心して購入することができた。(40代/女性)
担当の方がすごく丁寧で、こちらの要望も可能な限り聞いたうえで中古車を紹介して下さった。マニュアル車の運転が久しぶりで自信が無かったが、納車まで別の車で敷地内を練習させてくれた。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,316人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業12社を対象にした「中古車専門販売店」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「中古車専門販売店」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「中古車専門販売店」選びにお役立てください。
サンプル数
2,316人
この中古車専門販売店ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。