【2021年】おすすめの中古車専門販売店ランキング・比較

店の雰囲気・清潔さ 満足度ランキング

1位

ネクステージ

73.7

点検やメンテナンスで来店するとき、店内で待つことが多いのですが、無料のドリンク自販機があって最高です。ちょっとしたCAFEな感じで居心地がいい。(40代/男性)

2位

ビッグモーター

73.2

家から近かったこともあって検討店舗のひとつに加えた。こちらの検討車種について、少しでもいい条件の車がないか最後まで対応してくれた。購入後のサポートパックの内容も充実したものだと思った。(50代/女性)

3位

ケーユー

72.7

探していた車がその場に無かったのですが、予算と希望の車種を伝えた所他店にあるものを勧めてくれて取りに行ってくれた。マリオカートが置いてあって子供が飽きずに待てた。(40代/女性)

4位

カーセブン

71.0

丁寧かつ購入者目線で対応していただき、気になること、分からないことは気軽に聞くことができた。安心して購入することができた。(40代/女性)

5位

ガリバー

70.8

担当の方がすごく丁寧で、こちらの要望も可能な限り聞いたうえで中古車を紹介して下さった。マニュアル車の運転が久しぶりで自信が無かったが、納車まで別の車で敷地内を練習させてくれた。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,316人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業12社を対象にした「中古車専門販売店」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「中古車専門販売店」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「中古車専門販売店」選びにお役立てください。

中古車専門販売店の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
店の利用のしやすさ店の雰囲気・清潔さ中古車の充実さ中古車の品質担当者の対応力価格の納得感購入手続きアフターサービス
頻度別
ランキング
初回購入乗り換え

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
2,316

この中古車専門販売店ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2020/12/01〜2021/01/27
更新日
2021/05/06
サンプル数
2,316人(中古車専門販売店/メーカー系中古車販売店調査における総サンプル数7,181人)
規定人数
100人以上
調査企業数
12社
定義
以下すべての条件を満たす中古車の販売店
1)中古車のメーカーや車種を限定していない
2)実店舗で販売をしている
3)特定地域のみではなく、チェーン展開をしている
調査期間
2021/01/28〜2021/02/04
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜75歳 地域:全国 条件:過去3年以内に中古車販売店の店舗で中古車を購入し、価格を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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