アクサ損害保険(アクサダイレクト)
事故をして精神的に落ち込んでいる状態のなかで保険手続きをしなければならなかったが、担当者が親切に対応してくれ、円滑に処理が行えた。(30代/男性)
事故をして精神的に落ち込んでいる状態のなかで保険手続きをしなければならなかったが、担当者が親切に対応してくれ、円滑に処理が行えた。(30代/男性)
事故で怪我をして、手続きがなかなか進まない時に 早めに治療費をお支払いしていただいたのがとても助かりました!(30代/女性)
充実したアフターサービスがとても安心できた。(30代/男性)
事故後の事は、担当者がすべて処理してくれて安心出来ました。(30代/女性)
補償のカスタマイズ性が高いので、ニーズに合わせた補償内容を選べる所が素晴らしいです。(30代/男性)
自分が納得するまで、分かりやすく親身になって相談に乗ってくれた。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,838人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業10社を対象にした「バイク保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。
サンプル数
3,838人
このバイク保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。