楽天証券
手数料が安く、商品も幅広い。加えて、チャートも見やすく、商品情報も詳細に一覧化されていて、この情報の扱いやすさや検索性は証券会社の中では最も優れているのでは。(40代/男性)
手数料が安く、商品も幅広い。加えて、チャートも見やすく、商品情報も詳細に一覧化されていて、この情報の扱いやすさや検索性は証券会社の中では最も優れているのでは。(40代/男性)
常に他の証券会社との競争力バランスを見て強化を図り、時間軸で変化改善がみられること。手数料の競争力だけではなく、投資家向けの情報分析ツール、提供商材の拡大などを含む。(60代以上/男性)
特に不都合を感じたことやトラブルもなく安心して取引ができている。電話での問い合わせに対して、的確かつ丁寧に対応してもらえる。(60代以上/女性)
注文の出しやすさと処理の早い点。手数料が安い(インターネット証券を利用する最大のメリットだと考えています)。(60代以上/男性)
操作が簡単であり、過去の取引履歴も見やすい。手数料の安さが会社選びのポイントであったが、社名変更後も変わらずに手数料に満足している。(60代以上/女性)
親・子会社の株主優待による、手数料キャッシュバック、証券コネクト口座元のGMOあおぞらネット銀行もデビットが使いやすいこと。(20代/男性)
少額取引について、売買手数料無料にできる場合がある点。(60代以上/男性)
auユーザーですので、auカードから取り引きできますし、Pontaポイントがたまり、ポイント払いが可能な事です。(50代/女性)
両親の世代から取引があり、引き継いだ形だが、時代に合わせてネット取引を充実させる等、伝統と先進性のバランスが取れている。(60代以上/女性)
郵送での口座開設のと時、申込書に不備があったが丁寧になおす箇所を書類に記して送り返してくれた。問い合わせの電話対応が丁寧だった。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,730人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業34社を対象にした「ネット証券」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、投資スタイル、運用商品、デバイスなど様々な切り口から「ネット証券」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
取引手数料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「ネット証券」選びにお役立てください。
サンプル数
13,730人
このネット証券ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら