ソシエ
親身に対応策してくれた(30代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、59社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に痩身・ボディケアエステを利用した6,516名の方からの回答を得ました。
痩身・ボディケアエステの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
親身に対応策してくれた(30代/女性)
どの担当者も丁寧に上手にできる(60代以上/女性)
アイユルベェーダがよかった。(20代/女性)
特別に割引してもらえた。(30代/女性)
様々な機械を使ったが、その度に丁寧に説明してくれた(20代/女性)
その日にあわせてメニューを組んでくれる(40代/女性)
てきぱきとスムーズにやってもらい短時間でできる点。終わった後に、飲み物を出してくれるところ。(20代/女性)
自分では出来ないマッサージ や機材を利用すると、目覚ましいほどでは無いが、やはり効果がある(40代/女性)
むくみがとれた。 しばらく艶々だった。(20代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
6,516人
この痩身・ボディケアエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:生活関連サービス業,娯楽業
第2階層:洗濯・理容・美容・浴場業
第3階層:美容・エステ
ランキング階層:エステサロン 痩身・ボディケアエステ
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※2015年調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。