ライフネット生命が還付金付き「auの生命ほけん」を発売へ、最長60カ月間保険料を還付

ライフネット生命が還付金付き「auの生命ほけん」を発売(画像はKDDIのHPより抜粋) [拡大する]

ライフネット生命が還付金付き「auの生命ほけん」を発売(画像はKDDIのHPより抜粋)

 ライフネット生命は6月17日、還付金付き「auの生命ほけん」をKDDIを通じて12月1日(予定)から発売する計画を明らかにした。

 同保険は、ライフネット生命がKDDIを通じてauのスマートフォンなどを利用している顧客を対象に4月5日から提供している「auの生命ほけん」の各商品に保険料の還付金を付加したもの。保障内容は「auの生命ほけん」と変わらず、契約者は毎月200円を最長60カ月間、保険料の還付金として受け取ることができる。

 同新商品の発売に伴い、KDDIの通信サービスである「auの生命ほけん」に関する「金融サービスセット割」は11月30日に受け付けを終了する予定で、現行の「auの生命ほけん」の契約者の保険契約は17年1月以降、還付金付き「auの生命ほけん」の保険契約に移行する予定。具体的な移行方法は、対象者に個別で案内する予定だという。

 また、ライフネット生命では、還付金付き「auの生命ほけん」の発売と「金融サービスセット割」の終了による中期計画と業績予想への影響は軽微であり、支出の見込み額は約1億円となる見込みだとしている。

 「auの生命ほけん」は、専用ウェブサイトから24時間いつでも申し込むことができ、一部のauショップとauフィナンシャルサポートセンターによるサポート体制も構築している。

(保険毎日新聞)

>> 比較・検討するならチェック! 満足度の高い【来店型保険ショップ】ベスト6

>> KDDIが「auのほけん・ローン」を開始、ユーザーに割安の保険提供

タグ
オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。