ゼクシィ縁結びエージェント
婚活を進めていくうえで疑問が生じた場合、担当のスタッフに話をすることにより、きめ細やかなアドバイスが頂けるので不安を一つ一つ解消することができるので(40代/男性)
婚活を進めていくうえで疑問が生じた場合、担当のスタッフに話をすることにより、きめ細やかなアドバイスが頂けるので不安を一つ一つ解消することができるので(40代/男性)
お断りの際、「どこが気に入らなかったのか?」等、もっと厳しく言われるかと思っていましたがそうでもなかった。(40代/女性)
じっくり話を聞いて、どのような人が合うかをアドバイスしてもらえる。理想と現実は違うことも、人生経験から教えていただけて、視野が広がった。(40代/男性)
イオン系列という安心感。フォローにあたる女性がほどよく人生の先輩のご年齢なので相談しやすく、親身になってくれた。(40代/女性)
入会時の説明や対応がとても丁寧で分かりやすかった。活動前のヒアリングもとてもきちんとされている印象です。また、問い合わせ等のレスポンスも早いです。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,518人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業21社を対象にした「結婚相談所」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「結婚相談所」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「結婚相談所」選びにお役立てください。
サンプル数
4,518人
この結婚相談所ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。