ゼクシィ縁結びエージェント
婚活を進めていくうえで疑問が生じた場合、担当のスタッフに話をすることにより、きめ細やかなアドバイスが頂けるので不安を一つ一つ解消することができるので(40代/男性)
婚活を進めていくうえで疑問が生じた場合、担当のスタッフに話をすることにより、きめ細やかなアドバイスが頂けるので不安を一つ一つ解消することができるので(40代/男性)
入会時に自分自身がこの結婚相談所に向いているか、真摯に対応してくれた。男性よりも女性の方が会員数が多く、選ぶ側に立ててる状況で良い。(20代/男性)
会員数が非常に多いので自分で希望条件を入れて検索し候補者を見つけやすいこと。また候補者を多く見つけられるのでたくさんの方と短期間で会うことが出来ること。(50代/男性)
紹介された女性は、思っていた以上に若くて綺麗な人が多かった。この相談所で出会った相手と結婚した。今から思うと、担当者がグイグイ背中を押してくれたので、成婚退会できたかもと思う。(20代/男性)
説明や対応などがわかりやすかった。ほかのサービスに比べて、何が何でも契約させようという雰囲気がなく話しやすかった。(20代/男性)
会員活動してる時はあまり連絡してこないので、わりかしのんびり自由に活動できてた。(40代/男性)
成婚するまで特別な料金がかからないとのことで、入会金は高いが、紹介料金は一切かからないため、経済的にはありがたい。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,518人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業21社を対象にした「結婚相談所」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「結婚相談所」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「結婚相談所」選びにお役立てください。
サンプル数
4,518人
この結婚相談所ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。