存在感大! サンリオのキャラ・ポムポムプリンのソファが登場

オンラインショップにて発売を開始した『ポムポムプリン 二人がけソファ』(c)1996,2012 SANRIO CO.,LTD.
 [拡大する]

オンラインショップにて発売を開始した『ポムポムプリン 二人がけソファ』(c)1996,2012 SANRIO CO.,LTD.

 サンリオは6日、オリジナルキャラクター・ポムポムプリンを模した『ポムポムプリン 二人がけソファ』の受注を通販サイト・サンリオオンラインショップにて開始した。プリンのぽっちゃりとしたシルエットを再現した同商品は、日本の家具職人がひとつずつ手作りで仕上げたもの。ソファ背面にはしっぽやおしりの穴、ベレー帽などプリンの特徴が細部にわたり再現されており、ファンにとっては堪らないアイテムとなっている。

 1996年に登場したポムポムプリンは、ゴールデンレトリーバーの男の子という設定で、“プリン”にそっくりなルックスが特徴。サンリオが昨年開催した人気キャラクター投票では4位にランクインするなど人気を集めている。

 “プリンがお気に入りの新しいお家には、プリンの飼い主のお姉さんが作ってくれたプリン形の雑貨がいっぱい”というデザインストーリーに登場するソファを商品化した同商品。表面は汚れにくく扱いやすい合革を使用しており、見た目の愛らしさのみならず座り心地にもこだわって製作されている。サイズは幅約126センチ×奥行約73センチ×高さ約86.5センチ、座面の高さは約36センチ。価格は17万8500円(税込)で、商品の受け取りは注文を受けてから約2ヶ月後となる。

 また同日、ポムポムプリンを立体的にデザインした印鑑ホルダー、ランチケース、まんまるクッションなどの生活雑貨も発売された。4月16日のプリンの誕生日に向け、“プリンフィーバー”がさらに盛り上がりそうだ。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。