証券会社で2024年1月1日から導入された新しいNISAの口座での資産運用や取引を行っている2,781人による、新NISA 銀行別 比較・評判の内、みずほ銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 64.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
対面での相談よりも、自身でアプリ利用での売買や管理を促されるようになり、旧制度の保有分の売却時期等の案内も来るのかすら不明。
アプリの使いにくさ。みずほ銀行のシステムは使いにくい。説明無しではアプリを自分で使いこなせないと思った。
ネット証券会社などに比べて扱う商品が少ないようなので、もっと取り扱いが増えると良いと思う。
購入した商品があまり芳しくない時などは、購入時の連絡だけじゃなくサポートがあると良い。
スマホでアプリを開いて見るとき金額の変動をグラフで表示してくれたら嬉しい。
Webがアプリとブラウザの混在型になっており、Web化対応の遅れを感じる。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
つみたてNISAと成長枠と2つ使えるようになり、利益も現在出てるので良かった。担当者の説明が分かりやすく初心者でも安心して預けられる。運用資金を増やすことに躊躇しなかった。
元々持っていた普通口座から、NISA用の口座に毎月自動で振り込んでくれる。みずほ銀行のアプリから、株の売買や、保有している株価の確認が手軽に出来る。
店舗で予約を取り説明を受けて購入する事ができ、アプリの使い方などわからない事は教えてもらえるのでとても良かった。
担当者の説明や対応が良かった。口座を持ってたから手続きが楽だった。対面でのサポートを受けれる。
新NISAが気になっていたところへ、ちょうど増額の提案の電話をいただいた。タイミングが良かった。
流動性預金間の資金のやり取りは大変便利なこと。保有投信の時価は翌日に一覧で見られること。
興味があったので詳細を聞いたところ、とても丁寧に対応してくれてわかりやすかった。
担当者が自分の売りたい商品をゴリ押ししてこなかったこと。手数料も分かりやすかった。
新制度に移行する際に、特に手続きが必要ないことを分かりやすく記載していた。
質問にとても丁寧にわかりやすく回答してくれて、不安を取り除いてくれた。
担当者の説明が細かく、わからないことも一つ一つ教えてくれた。
携帯サイトから手続きが出来るので時間を気にせずに済む。