証券会社で2024年1月1日から導入された新しいNISAの口座での資産運用や取引を行っている3,186人による、NISA 銀行別 比較・評判の内、みずほ銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 62.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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50代 | 65.3点(第4位) | |
60代以上 | 63.9点(第4位) |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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投資初心者 | 65.7点(第2位) |
※レベル別部門結果はランキングをレベル別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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対面取引 | 65.8点(第4位) | |
ネット取引 | 64.7点(第5位) |
※取引方法別部門結果はランキングを取引方法別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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PC | 67.9点(第3位) | |
スマホアプリ | 65.3点(第4位) |
※利用形態別部門結果はランキングを利用形態別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 60.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 81.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
売る時期がわからない。手数料が安くなると有り難い。NISAの取り扱い商品が少ない。証券並みに増えると有り難い。株も取り扱って欲しい。
客の住所により担当支店は分けられる。実際の住所は担当支店に遠く、不便と感じる。担当支店の変更はなかなか順調にいかない。
前担当者がとても良くて感謝していますが、定年退職されてしまい、その後は何人も担当者が変わり、あまりよくない。
定期的に決まった額の投資はできているが、他の興味のある株が単発で買えるのかなどが良くわからない。
取り扱い商品が他の証券会社などと比べると少ない。投資してみたい商品が限られる。
身近に感じないので、もっとわかりやすくNISAのアピールをするとよいと思う。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
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良い点
対面で相談出来る。アプリなどの操作方法も丁寧に教えてもらえる。銀行を通じて契約したものが全て一覧で見えるので、それを含めた上で、運用の相談が出来る。
時間はかかったけど、支店の窓口で担当の方が丁寧に対応してくれて、自分の中で「納得」の気持ちをもって、NISAを始める事が出来た。
投資信託を開始する際、いろいろ説明してくれたので、NISA前から知識を得ることができた。アドバイスによって利益が出ている。
NISAについて興味はあったが詳しく分からず、対面での説明を受けて口座を開設したので安心感があった。
担当さんがフォローアップで電話をくれてその都度相談できる。ショートメールでも相談を受けてくれる。
メインの口座がみずほ銀行なので、アプリを使って楽に株の購入や毎月の積み立て額の変更ができる。
営業担当者が毎月きっちりと対応してくれて助かります。購入後の心配事や不安を払拭してくれる。
興味はあったが自ら何かするわけでもなく、窓口で説明をしていただいてよかったと思う。
ご担当の対応が良かった。わかりやすい説明、メリットとデメリットを合わせた商品説明。
説明が分かりやすかった。とても親切に案内していただき、質問もしやすかった。
よく電話でお知らせしてくれる。わからなくても予約すれば対面で相談ができる。
昨年8月と最近の乱高下の際、今後の見通しをわざわざ電話で知らせてくれた。