証券会社で2024年1月1日から導入された新しいNISAの口座での資産運用や取引を行っている3,186人による、NISA 銀行別 比較・評判の内、三井住友銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 64.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
50代 | 66.2点(第2位) | |
60代以上 | 64.8点(第2位) |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
投資初心者 | 62.8点(第3位) |
※レベル別部門結果はランキングをレベル別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
対面取引 | 66.7点(第1位) | |
ネット取引 | 66.0点(第3位) |
※取引方法別部門結果はランキングを取引方法別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
PC | 68.7点(第1位) | |
スマホアプリ | 65.5点(第2位) |
※利用形態別部門結果はランキングを利用形態別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 69.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 84.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
知識があまりないまま始めたので、もう少し勉強してから始めても良かったかなと思います。銀行は手数料が高いと後で知りました。
途中で銀行の移転があった。身近に担当者がいたので何とかやってきたが、今後は取引を縮小していくつもりだ。
営業担当の都合で打ち合わせ日が決まり、その時点での契約となり、時期を選べない。時の運になってしまう。
運用、商品、メリット等の説明が解りにくい。解らないと言っても何処が解らないのですか?と聞かれた。
投資商品が全て利益を上げている訳ではなく損失もあり、NISAの意味がない商品がある。
開始時は窓口で申し込んだが、今は窓口のない店舗が増え相談したい時にすぐ行けない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
口座開設と同時にNISAも始めたが、家族のNISA担当と同じ人にお願いした。家族のNISA内容をよく知っているため、丸ごとおまかせすることができた。
突然電話で勧められて最初は戸惑ったものの、運用益も出て無職の自分にとっては少しでもプラスになった。
貯蓄に対しての意識が高まり、無駄遣いが減ったように思う。経済ニュースに関心を示すようになった。
三井住友で口座を持っているので、手続きが早かった。安心感あり。Vポイントが貯まる。
担当者が詳しくいろいろなことを説明してくれ、疑問点にも親切丁寧に解答をもらえてよかった。
運用状況、保有資産等の定期的な報告がきっちりしている。担当者と何時でも連絡がとれる。
運用実績や自分の現在の運用益などがアプリですぐわかる。旧積立NISAの運用が良い。
私のメインバンクであり、定期預金、普通預金とのやり取りが簡単であった。
積立NISAは定期預金よりも利回りが良く、結構増やせると思います。
関連証券会社でのセミナーが豊富でわかりやすい。アプリのセキュリティが良い。
窓口の担当者が、誠意を持って何度も同じことをいう私に対応してくれたところ。
こちらの考えを聴いてくれる点。いろんな運用がある点。利益が発生した点。