三菱UFJ銀行 NISA 銀行の評判・口コミ

証券会社で2024年1月1日から導入された新しいNISAの口座での資産運用や取引を行っている3,186人による、NISA 銀行別 比較・評判の内、三菱UFJ銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合1

総合得点

66.2
評価項目順位得点
A.口座開設2位71.4
B.取扱商品3位68.7
C.運用のしやすさ1位67.6
D.情報提供2位66.2
E.サポート体制3位60.2
F.システム・セキュリティ2位64.5
ランクイン企業の平均点との比較
三菱UFJ銀行
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
63.3

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

年代別部門結果

部門項目部門得点・順位
40代66.1点(第2位)
50代67.0点(第1位)
60代以上64.6点(第3位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

取引方法別部門結果

部門項目部門得点・順位
対面取引66.0点(第2位)
ネット取引66.4点(第1位)

※取引方法別部門結果はランキングを取引方法別に分類したものです。

利用形態別部門結果

部門項目部門得点・順位
PC68.5点(第2位)
スマホアプリ65.8点(第1位)

※利用形態別部門結果はランキングを利用形態別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向65.5%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向86.1%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:19

良い点

  • 50代/女性50代/女性

    相談から購入まで窓口で対応してもらえたので、安心感があった。オンラインではなかったが、手数料無料だったのも良かった。

  • 50代/男性50代/男性

    まだ始めたばかりでよくわかりませんが、通常の預金と一緒にアプリやWEBで残高状況がわ分かるのはありがたい。

  • 50代/女性50代/女性

    auじぶん銀行からの手続きで、auユーザーの利点と大手の銀行に変わったことの安心感。

  • 50代/女性50代/女性

    担当者の説明が分かりやすかった。とても初歩的な質問にも丁寧に回答してくれた。

  • 40代/男性40代/男性

    コツコツ積み立ててじんわり増えていくのを見るのが、実感があって良い。

  • 30代/女性30代/女性

    アプリで普通口座と合計した残高を見れるので、保有資産がわかりやすい。

  • 50代/男性50代/男性

    口座開設も簡単にでき、今のところ問題点はなく、概ね満足している。

  • 40代/男性40代/男性

    担当の営業の方が初心者の自分にもわかりやすく、1から説明してくれた。

  • 40代/男性40代/男性

    わからない内容など丁寧に説明してくれて、アドバイスもしてくれた。

  • 50代/女性50代/女性

    窓口対応ができるところ。直接会話しながら出来るところが良い。

  • 50代/女性50代/女性

    近所の銀行で根気よく教えてもらえたので、今できている感じ。

  • 50代/男性50代/男性

    給与振込含め総合口座なので、そのまま投資購入等に利用できる。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    自分の希望する商品がある点。何かあれば対面で相談できる点。

気になる点

  • 40代/女性40代/女性

    投資信託で始めた口座でNISAをし始めて、NISA口座との区別がよくわからない。問い合わせたら積み立てのNISA口座はないとのこと。毎月積み立てNISAしてるのに?

  • 50代/男性50代/男性

    積立商品の入換の仕組みがない。ある商品の積立をやめ、他の商品の積立を始めることはできるが、これでは元の商品の積立実績月数による購入手数料減免優遇が引継がれない。

  • 50代/女性50代/女性

    窓口の予約が2週間先からしかできないところ。キャンセルなどで空きが出たら、2週間先でなくても予約できたら便利だと思う。

  • 50代/男性50代/男性

    そもそもの投資知識が薄いので、わからない言葉が多く、都度調べながらやっていました。説明文や動画がリンクされていると嬉しい。

  • 50代/女性50代/女性

    他の金融機関から変更する場合、インターネットでは手続きができず、窓口まで行かなくてはならなかった。

  • 30代/女性30代/女性

    わからないことが多かったので窓口で対面で申し込みたかったけど、オンラインでしかできなかったこと。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

NISAランキング トップへ

NISAの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
口座開設取扱商品運用のしやすさ情報提供サポート体制システム・セキュリティ
年代別
ランキング
40代50代60代以上
レベル別
ランキング
投資初心者
取引方法別
ランキング
対面取引ネット取引
利用形態別
ランキング
PCスマホアプリ

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 3,186人が選んだ /
NISAランキングを見る

Top