過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った4,145人による、プロバイダ 近畿別 比較・評判の内、GMOとくとくBB(GMOインターネット)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 67.0点 | |
B.通信速度・安定性 | 4位 | 67.7点 |
C.料金プラン | 4位 | 62.6点 |
D.コストパフォーマンス | 4位 | 63.5点 |
E.サポートサービス | 6位 | 60.1点 |
F.付帯サービス | 4位 | 60.9点 |
G.セキュリティ対策 | 6位 | 61.2点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 63.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 65.8% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 74.4% |
コメント総数:16件
問い合わせ窓口が複数あり分かりにくかった。別の窓口へ電話するように言われた。無料セキュリティ不要なのに勝手に料金が発生した。マイページでしか解約できないことが不便だった。
光電話も利用しているのですが、その明細(どこに何分かけたか)が判らない。問い合わせば判るのかもしれないが、ホームページ内ではパッと見、発見できない。
光契約時に、別のプロバイダにし、後から変更したが、変更の場合は、特典が適用されなかった点。説明では、もらえるように捉えられかねない内容だったこと。
前に使用していた回線から明らかに電波が弱くなったこと。キャッシュバックの方法がものすごく分かりづらくされていること。
回線工事に配線を間違えたままになってた。キャッシュバック時にキャンセルできないオプションがついてた。
急に繋がらなくなったりインターネット接続がありませんと出たり…前よりは少しマシな程度でした。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
契約の手続きも簡単で、ネットの設定もスムーズに行えました。回線も安定していて、問題なく使えています。
Wi-Fiルーターが無料で2年課してもらえて、その期間が終わると返さなくていい。今もただで使えている。
速度も快適で、今のところ不具合がないところと、無線LANも無料でレンタルできるところ。
コールセンターの方々がとても親切であり、少し的外れなことでもご教示してくださる。
契約手続きがスムーズに行えたこと。無料でルーターがレンタルできること。
通信障害は特に感じられないし、通信速度等も問題なく、快適に利用出来た。
docomoショップで、進められるプロバイダーの一つでWi-Fiルーターが無料。
docomo光で、一番相性が良さそうなプロバイダーだと思ったこと。
以前利用してた時よりサービスは悪くなったが、開通などスムーズ。
以前は混む時間帯は繋がりにくかったが、スムーズにつながる。