【2025年】マンションリフォームの東海ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー5,774名が選んだ
マンションリフォームランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した5,774名の消費者の方々のアンケートを基に、調査した89企業(サービス)を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

東海 満足度ランキング

73.7

コメント件数18件

ニッカホームの口コミ・評判

40代/女性

希望の日にちで工事を調整してくれた。押し売りのようなことは一切なかった。他の施工会社よりお値打ちだったので工事が雑になるのが心配だったが、工事後全く問題ない。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    当方の要望を詳しく聞いてくれ、再々見積もりも素早く出してくれた。現場でも作業者と盛んに打合せして、変更もしてくれた。(60代以上/男性)

  • 60代以上/女性

    相談し始めてからリフォームを始めるのに半年も悩んでしまったが、納得のいくまで考えてくれて、今とても満足している。(60代以上/女性)

  • 50代/女性

    初めてのリフォームでわからないことばかりでしたが、基本的な疑問にも丁寧に答えてくださりありがたかったです。(50代/女性)

  • 60代以上/女性

    同じ内容でも他の会社よりもお値打ち。工事担当者が皆さん感じが良くて、技術的にもかなり高かった。(60代以上/女性)

73.6

コメント件数18件

エディオンの口コミ・評判

60代以上/男性

何かあっても大手だから、まず潰れることがなくこの先もトラブルに対応してもらえると思う。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性

    営業担当者のフットワークが他社よりも良く、エディオンさんにお願いする決め手となった。(60代以上/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,774人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査した89企業(サービス)を対象にした「マンションリフォーム」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「マンションリフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「マンションリフォーム」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

マンションリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
営業担当者の接客力営業担当者の提案力施工担当者の対応工程管理仕上がり・デザイン費用保証・アフターサービス
業態別
ランキング
リフォーム専業家電量販店デベロッパー
地域別
ランキング
関東東海近畿九州・沖縄
リフォーム箇所別
ランキング
水回り

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

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オリコン顧客満足度調査とは
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調査概要

サンプル数
5,774

このマンションリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2025/05/20〜2025/07/18
更新日
2025/12/01
サンプル数
5,774人(調査時サンプル数6,723人)
規定人数
100人以上
調査企業(サービス)数
89
定義
マンション向けのリフォームを受注・施工し、水回り、窓・ドア、内装、外装のいずれの対応もしている企業
ただし、原則OB物件のリフォームのみ対応している企業は対象外とする
調査期間
2025/07/22〜2025/08/15
2024/07/02〜2024/07/19
2023/06/27〜2023/07/10
調査対象者
性別:指定なし年齢:20〜84歳地域:全国条件:過去5年以内に自身が居住するマンションのリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した人
ただし、賃貸マンションのリフォームを行った人は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査対象企業(サービス)

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

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