マンションリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 費用の適切さ 営業担当者の提案力 営業担当者の接客力 工程管理 仕上がり 保証・アフターサービス 施工担当者の対応
業態別 デベロッパー リフォーム専業 ホームセンター 家電量販店
顧客別 新規顧客
地域別 関東 東海 近畿
男女別 男性 女性

関東 満足度ランキング

1位

77.99

ガスコンロと換気扇の取り換えにつき、数社から相見積もりを取った中で、リーズナブルな価格だった。(60代以上/女性)

3位

77.93

施工が迅速だった。こんなに早いとは。公衆トイレの使用も視野に入れていたので、驚いた。(40代/男性)

4位

77.80

担当者の人が予算内に収まるように、いろいろとアドバイスしてくれ、工事も手早くきれいに終わったこと。(60代以上/女性)

8位

77.21

費用面、ことに仕様面に関して要望をくみ取り、納得できる対応をしてくれた。(60代以上/男性)

9位

77.09

コストを下げる提案があった。(60代以上/男性)

マンションリフォーム 利用者2,597人が重視した項目

費用の適切さ
29.98%
工程管理
16.06%
営業担当者の提案力
15.19%
仕上がり
12.07%
保証・アフターサービス
10.77%
営業担当者の接客力
8.99%
施工担当者の対応
6.94%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのマンションリフォーム 関東ランキングまとめ

  1. 1位 東京ガス 77.99点
  2. 2位 LIXILリフォームショップ 77.98点
  3. 3位 カインズ 77.93点
  4. 4位 Ginza 77.80点
  5. 5位 東急Re・デザイン 77.70点
  6. 6位 パナソニック リフォーム 77.60点
  7. 7位 長谷工リフォーム 77.40点
  8. 8位 BXゆとりフォーム 77.21点
  9. 9位 コーナン 77.09点
  10. 10位 大京リフォーム・デザイン 76.95点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,597

このマンションリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/04/15〜2019/07/24
更新日
2019/12/02
サンプル数
2,597人(大型リフォーム/戸建てリフォーム/マンションリフォーム調査における総サンプル数14,064人)
規定人数
50人以上
調査企業数
97社
定義
マンション向けにリフォームを受注・施工した事業者を対象とし、水回り、窓・ドア、内装、外装のいずれの対応もしている事。
調査期間
2019/07/25〜2019/09/02
2018/07/25〜2018/08/01
2017/07/26〜2017/08/04
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

施工担当者の推奨意向