【最新】マンションリフォームの関東ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー5,678名が選んだ
マンションリフォームランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した5,678名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業101社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

関東 満足度ランキング

1位

79.4

コメント件数10件

様々な要望にも誠意を持って対応してくださり、施行後のトラブルにも力になって頂いて感謝しております。(60代以上/女性)

2位

77.9

コメント件数16件

発注は昨年の7月頃で製品不足により実際の工事は2月末だったのだが、製品価格が上昇していたにも拘らず当初の価格で工事した事。(60代以上/男性)

3位

77.0

コメント件数16件

当方の希望を踏まえて、プロならではのより良い提案をしてくれた。費用がわかりやすく、妥当で納得感があった。(60代以上/男性)

4位

76.7

コメント件数16件

提携会社なので安心はできる。アフターサービスに関してもやや信頼できる感じ。(60代以上/女性)

4位

76.7

コメント件数16件

リフォーム2回目でしたが、前回のリフォームの施工の悪さを見つけてくださって、しっかり直してから施工してくださいました。また、細かな提案もあり、希望通りのリフォームになりました。(50代/女性)

6位

76.4

コメント件数16件

夢のようなデザインを提案しても、実際はこういう問題が出てくると指摘してくれたこと。(60代以上/女性)

7位

76.0

コメント件数16件

マンションの管理会社の関連会社なので安心して依頼できた。施工も満足できる内容でした。(40代/男性)

7位

76.0

コメント件数16件

以前から仕事の丁寧さが気に入っていたのですが、今回も裏切られることがありませんでした。(60代以上/女性)

9位

75.6

コメント件数16件

事前に無料で現場調査に来てくれた。希望の日時で作業して頂き、料金もリーズナブルで、工事担当者も親切だった。(50代/女性)

10位

75.5

コメント件数15件

相談しやすかった。支払いがお得になる時期を教えてもらい、そのタイミングで契約した。(50代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,678人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業101社を対象にした「マンションリフォーム」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「マンションリフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「マンションリフォーム」選びにお役立てください。

マンションリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
営業担当者の接客力営業担当者の提案力施工担当者の対応工程管理仕上がり・デザイン費用保証・アフターサービス
業態別
ランキング
リフォーム専業デベロッパー家電量販店
顧客別
ランキング
新規顧客
地域別
ランキング
関東東海近畿
リフォーム箇所別
ランキング
水回り

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめのマンションリフォーム 関東ランキングまとめ

  1. 1位 BXゆとりフォーム 79.4点
  2. 2位 東京ガス 77.9点
  3. 3位 住友不動産のリフォーム 77.0点
  4. 4位 三井のリフォーム 76.7点
  5. 4位 LIXILリフォームショップ 76.7点
  6. 6位 パナソニック リフォーム 76.4点
  7. 7位 大京のリフォーム 76.0点
  8. 7位 長谷工リフォーム 76.0点
  9. 9位 アークホーム(旧:ビバホーム) 75.6点
  10. 10位 イオン 住まいのリフォーム 75.5点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,678

このマンションリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2023/05/15〜2023/06/26
更新日
2023/12/01
サンプル数
5,678人(調査時サンプル数6,667人)
規定人数
100人以上
調査企業数
101社
定義
マンション向けのリフォームを受注・施工し、水回り、窓・ドア、内装、外装のいずれの対応もしている企業
ただし、原則OB物件のリフォームのみ対応している企業は対象外とする
調査期間
2023/06/27〜2023/07/10
2022/06/10〜2022/07/04
2021/06/16〜2021/06/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内に自身が居住するマンションのリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した人
ただし、賃貸マンションのリフォームを行った人は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら